※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について、腰と肩が痛い、重くて疲れると感じています。他の抱っこ紐もキツいものでしょうか?

抱っこ紐って大変じゃないですか?
ずっとベビーカー派でしたが、最近拒否が始まり
アップリカのコアラを使いました。
作りはしっかりしているのですが、腰と肩が痛い…重くて疲れた…
皆さまよくこれで出歩いているなと感心しました。
どの抱っこ紐使ってもキツいものですか?

コメント

moon

エルゴとnapnap使ってますが…値段の高いエルゴ、高いだけあるなという感じで楽です😂
上2人の時は使う期間もそんな長くないしとお手頃なnapnapを買ってこういうもんだと思って使ってましたが…3人目でエルゴを使って高い意味が分かると思いました😂

たろうちゃん

古いお下がりのビョルン使ってたら5kgでギブでしたが、最新のエルゴ買ったら2歳過ぎまでいけました!😆

コアラがどんなのかわかりませんが、物によって差は大きいと思いますよ!

咲や

アンジェレッテ使っていますが、そこまで肩や腰にはきませんね
腰ベルトがあるものは腰ではなくへその位置で絞めないと腰やられますよ😂

みくろ

私もメインはエルゴで、セカンドでnapnapを使ってますが、エルゴは全然肩こりしないですよー☺️腰ベルトでちょっと骨盤周り痛くなってくるなーって思いますが、一日中出掛けてずっと抱っこ紐しててもそのくらいですが、napnapは子供の幼稚園の送り迎えで付けてても肩痛くなります😂

はじめてのママリ🔰

腰ベルトの位置が悪かったみたいです。
正しく装着できたら楽になりました!
物によって変わるんですね。エルゴ魅力的ですが、コアラで頑張れそうです。
皆さまありがとうございました😊