※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊娠・出産

初診で妊娠検査薬陽性、6w2dで心拍確認済。母子手帳をもらう際に聞くべきことが知りたい。

妊娠検査薬陽性反応が出て今日初めての診察でした!
週数は6w2dぐらいで、無事に心拍確認もでき、早速母子手帳をもらってきて!と言われたので、明日もらってこようと思います。👶🏻🧡
そこで、母子手帳をもらうにあたって何を聞いてこればいいのかなあと!
不安なこと、気になることなど先輩ママさんたちはどんなことを聞かれたのか気になります、、!!🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何も聞かなかったです😶
逆に向こうから色々質問されたので、それで不安なこととか話したりしました😶
育児で頼れる人はいますか?とか色々聞かれたと思います!

• ちゃまこ

ちゃまこ

わざわざありがとうございます!♡
    自分が今気になっていること、知りたいことなど聞いてこようと思います☺️

• 9月29日
ママリ

母子手帳貰う時は、逆に色々聞かれます!今の経済的状況や両親など旦那さんとの関係性など、産後にお手伝いしてくれる人は居るのか?など色々聞かれますよ!
不安なことがなければなにも聞かなくてもいいと思います!
なにか悩んでいることがあったら話も聞いてくれるしご自身で決めていいと思います🙆‍♀️

ちなみに私は、子供を産むのに当たってどんな手当てがあって貰えるのかどうかなど聞いたりしました!

• ちゃまこ

ちゃまこ

わざわざありがとうございます!♡
    手当てなどお金の面でも私も知りたいので、聞いてみようと思います!☺️

• 9月29日