※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ドロエチというピル、使ってる方いらっしゃいますか?今日から飲み始める…

ドロエチというピル、使ってる方いらっしゃいますか?
今日から飲み始めるのですが
合わなかった、副作用すごかったという話ばかり見てしまい怯えています😱
吐きまくり...とか...

はじめてピル使うのでドキドキしてます😭
家事育児あるし
1ヶ月目だけとはいえ毎日吐くほどの副作用でたら続けられる自信ないです😇

ドロエチ使ってて
大丈夫だったーという方いたら知りたいです😭安心したい...

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で飲み始めて14日目です!
最初の1週間死んでました😇
私自身出産するまで悪阻が続き、かなり重たく寝たきりタイプだったからか、副作用もめっちゃでました💦
吐き気だったり、においに敏感になったり、旦那が激クサになったり😂
3日前ぐらいから急に食べても気持ち悪くない!!!となり副作用のない生活が戻りました😭
吐き気止めもらえばよかったと後悔したので、不安なら貰えるか聞いてみるのもいいかもです🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはりそんな感じなのですね😱😱
    育児できました?💦
    私は妊娠中のつわりは軽かったんですよね...

でもその副作用があっても飲むメリット考えて1クール目?乗り切るしかないですよね...
    不安ですがとりあえずはじめてみます😭
    ありがとうございました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻と同じ症状でびっくりしました😂
    特に、においがダメで、飲み始めて2日目に旦那から独特なにおいがしだしたり、醤油系がダメで生姜焼き食べたいと子どもたち言われて作ってると気持ち悪くなりマスクで料理しました😂
    気持ち悪さがピークになりヨダレ悪阻まで出てきて先週はメンタルやられてました😭旦那が休みの時は寝かせてもらってましたね😭
    食後に1番くるので子どもたちの終わらせてサッと食べて寝ながら遊ぶと言った日が数日ありました💦
    本当に今はなんともなく、少しお腹がはるかな?ぐらいで、旦那からも不快なにおいはしません🤣笑
    ドロエチがやっぱり安い方だったので、このまま続けようと私は思います😭体が慣れてくれたと信じて😭
    頓服で吐き気止めは貰う予定です!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

つわりと同じ症状!!
    私はひどいつわり無かったけど、食後、口の中が気持ち悪くて、1日に何回も歯磨きしてたんですけど、そういうのありそうですね...

夫の協力不可欠ですね😭
    ピルに副作用あるのも知らなかったので、今日説明しときます😂

ずっと続けるとなると経済的に易しい方がいいですもんね💦
    私も体が慣れると信じてやってみます!

• 9月29日