※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくーち
妊娠・出産

妊娠20週で排便時に出血があり、痛みは少ないが心配。産婦人科で診てもらうべきか、市販薬で対処すべきか不安。出血の原因や対処法について相談したい。

こんばんは^ ^
汚い話で恥ずかしいのですが。。質問させてください。。
現在妊娠20w目なのですが、数日前から排便時にかなり出血しています😭
最初は子宮からの出血かと焦りましたが、お尻からのようでホッとしたものの、便器のお水が真っ赤になるほどで、怖くなってしまって💦
当初は便秘気味だったので少し痛みもあり、切れたのかなと思ったのですが、昨日今日は便も柔らかめだし痛みも殆どないのに真っ赤な出血は続いています。。
痛みがないのに出血がひどいのは初めてなので、排便するのが恐怖になりつつあります😭
妊娠中はよくあることなのでしょうか??
病院に行くとしたら、通っている産婦人科でいいのでしょうか?
また、出血のみの症状でも市販薬などを買ってきて塗ったりした方がいいのかなどアドバイスいただけたらありがたいです。。
外傷もない為切れ痔なのかいぼ痔なのかもわからないのですが。。よろしくお願いいたします💦

コメント

よっしーママ

うむ、間違いなく痔ですね(;_;)
しかし出血多いですね、
心配です。

妊娠中、また産後は
定番と言っていいくらい
皆さんよくなります(;_;)

かかりつけの産院で
見てもらってください♪
切れ痔は放っておくと
ばい菌でイボになり
下手すりゃ手術ですよ😨〣

お大事に(T^T)

• すくーち

すくーち

コメントありがとうございます!
    妊婦さんはよくなるのですね!💦
    恥ずかしくて誰にも聞けなかったので少しホッとしました✨
    産婦人科でいいんですね💡
    検診まであと一週間ちょっとありますが、手術はおっかないので早めに受診しようと思います😭
    ありがとうございました!

• 12月16日
オガオガ

切れ痔ですね。出血してる時は私も痛くなかったです。貧血になってしまいますので、続く様なら鉄剤をもらった方が良いです。あまりにも続いたり激痛でしたら、肛門科専門をおすすめします。

• すくーち

すくーち

痛みがない場合もあるんですね😳
    なるほど貧血!そうですよね。。血を失っているということを考えてなかったです💦
    産婦人科で良くなりそうになかったら専門医に診てもらおうかと思います💡

• 12月16日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですよ。私も切れ痔があった頃(10年前に手術しました)、知らない間に凄い貧血になり、輸血しました…。今妊娠中でいらっしゃるので、貧血かなって思ったら検査してもらって下さいね。

• 12月16日
  • すくーち

すくーち

そんなにひどい貧血になることもあるんですね!😱💦
    そういう怖さを意識していなかったので、甘く見てちゃいけないなと思いました!
    妊娠前は生理や緑茶の多量摂取のせいか貧血がひどかったのですが、妊娠してから逆になくなりました💡
    でもこんなとこに落とし穴があったんですね💦
    気をつけていこうと思います!

• 12月16日
なーたん

私は元々痔持ちなので(笑)
妊娠前から便器真っ赤良くあります(´・ω・`; )
切れ痔は痛みがあるので『今切れたっ』って分かりますが、イボ痔それも内核痔だったかな❔は外に飛び出るわけではなく肛門の中で成長するので痛みがありません💦
成長しきると破裂して、出血って感じですね😅
1回肛門科に行きましたが、今も治ってません( ;∀;)

• なーたん

なーたん

ちなみに、便秘プラス座りすぎとか立ちすぎは下に血を溜めるので良くないと言われました(´・ω・`; )
    うっ血して更に悪化するみたいで…

• 12月16日
  • すくーち

すくーち

なんと!いぼ痔が成長しきってしまったのでしょうか😱💣
    中でなにが起きてるのか分からないと、怖くてトイレに行きにくいですね。。😭
    座りっぱなしもよくないんですね💡
    お家にいると、横になるのが逆にしんどいので座ってばっかりかもしれません💦
    気をつけようと思います!
    すごく参考になりました😳💡

• 12月16日