※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10ヶ月の子育て真っ只中の田舎嫁のグチです。出産後、休日は実家の手伝…

10ヶ月の子育て真っ只中の田舎嫁のグチです。
乱文&わかりにくい文章ですみません。
(詳しい背景は以前の投稿の追加を参考にしてください)

出産後、休日は実家の手伝いやゴルフ・お仕事等の予定を勝手に決めて家族だけで1日過ごす事が年に数回しかない旦那。
今日は、私が以前から楽しみにしていたミュージカルに行く為、旦那が1日空けてくれた貴重な日。
そんな旦那に感謝をし、高速を使って一緒にお出掛け。
私は数年ぶりのミュージカルを楽しみ、その間旦那は子供と街の小さな水族館へ🐟
その後は、地元に戻って車購入の為に一緒に車屋さん行く予定。
ミュージカルが終わって連絡すると…。
知人に荷物を持って行くのが1時間ちょいあとになるから、買い物して時間潰してて…と。
出掛けたついでに荷物を持って行くとは聞いてたけど、
まさかの夕方からの配達。
そんなの聞いてない。
結局、急遽1人で街中まで移動して、残り30分程時間潰す事に。
事前に一言聞いてたら、その間、友達に会ったりと私も時間の潰し方も考えてたのに。
いつも、私達の予定に [ついでだから] と勝手に予定を追加して、しかも、相手の都合に合わせるから、私達の予定が変更・キャンセルさせられる日々。
まるで私達が [ついで…]なんじゃないかと感じる日々にストレスが限界です。
事前に相談してくれたり、空いた時間に予定を入れるならともかく、勝手に合流後の予定を変更させられて、せっかくの気分が台無しに。イライラが止まりません。

また、会議や知人との外食・休日の予定を勝手に入れてる旦那の予定を把握する為に(ご飯の準備の都合で)、カレンダーに予定を記入する様にしました。
また、知人との外食や休日の予定を決める前に一言相談してほしいと言ってても、カレンダーに書いてるからと、相一言の相談もなく、休日の予定を決めて独身気分のお子ちやまな旦那。
どーしたら、事前に一言相談ができるようになるのでしょうか??
諦めるしかないでしょうか。

コメント