※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
妊娠・出産

妊婦が肉寿司を食べても大丈夫ですか?要相談の予定です。

妊婦の方に質問です!

妊娠したらお寿司(マグロ)とかチーズとか食べるのを控えた方が良いと聞きますが、肉寿司食べている方っていらっしゃいますか?

旦那と母と弟の食事で肉寿司を食べる流れになって
しまっています💦私も食べたい気持ちがあります笑

母とは数ヶ月ぶりに会い、妊娠の報告をその日にする予定です

私自身ナマモノを我慢するのがもう限界です…😂

ちょっとくらいダメですかね💦

コメント

すーちゃんママ

どっちかっていうと
生魚より半生の肉の方がリスク高いイメージがあります💦
生物食べたいの分かります😭

はじめてのママリ🔰

リステリア菌について調べましたか?可能性は低くてもそのリスクを負うかどうか自己責任です。
わたしは食べません。

はじめてのママリ🔰

肉寿司って食べたことないのですが、生肉ですよね?もしくは炙り?違ったらすみません!
昨日行った妊婦健診では「生肉は食べないようにしてください」と念のための注意がありました。
トキソプラズマ感染の恐れがあるからだそうです。
事前に血液検査をしていたのですが、トキソプラズマが陰性だったから今後も気をつけて…とのことでした。
魚の刺身やお寿司は人によっては食べている方もいらっしゃいますが、生肉は避けた方がよさそうです。

はじめてのママリ

肉寿司だったらやめておきます💦
どうしても生物我慢できないなら普通のお寿司にします!

deleted user

わたし、お寿司も生ハムもチーズも食べてましたがユッケだけは我慢してました😭😭なので肉寿司も私なら無しです💦

はじめてのママリ🔰

お寿司は鮮度がよければ少しくらい良いと思いますが、生肉はトキソプラズマが怖いので私だったら絶対食べません💦
生魚による食中毒とは危険の方向性が違うので😭

まいちゃん

全然食べてました😊💓

ゆきんこ

肉寿司って生肉ですかね?
今日行った産院で、生肉とアルコールだけはダメって言われました><!

のんの🔰

皆さん貴重なご意見をありがとうございます😭

そうですよね💦

おいしいものは沢山あるしもっと考えてみます!

はじめてのママリ🔰

完全生肉は避けてました!
ローストビーフは食べてます。