※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが離れると泣き暴れるため、抱っこ紐で料理している。昼寝時間が短く、夜ご飯を作るのは2時から4時。他の方はどうしているか気になる。

抱っこ紐で料理してますか⁉️
もうすぐ7カ月の子、離れたらギャン泣きひどいです😰
汗だくで泣き暴れます💦
皆さんどうやって晩御飯作ってますか?

お昼寝の時間は短くて、あっという間です💦
私は朝は食べないのですが、自分の昼ごはんはもちろん後回しにしており、夜ご飯を作ってからだと2時から4時になります。

コメント

らら

おんぶして作ってましたよー!
それで寝かせてました😄
おんぶしたまま、立ったままご飯食べることもありました😂

はじめてのママリ🔰

よくおんぶして作ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

19時に寝かしつけてしまってからご飯作ってます!

はじめてのママリ

午前の機嫌がいいときに、Eテレとか見せて作ってましたよ☺️
抱っこ紐して家事したら、元々の腰痛が悪化したので😭

まきぷぅー

1人目は一緒じゃないと寝なくて、抱っこしたままラッコのように抱えて寝たりしてました。夜中も1.2時間お気に起きるほど大変でした😭首座りから使えるおんぶ紐使って朝はおんぶして、おんぶだと寝てくれたので、自分の昼夜ご飯や離乳食作ってました。おんぶには本当に助けられました。

おんぶも苦手、寝ないのはきついですね😭夜も寝ませんか?夜寝るなら昼間は一緒に寝て体力温存し、夜寝た後に翌日分少しおかず作るとか、早めに起きて料理や家事するとかですかね💦

近くにいれば大丈夫なら、キッチンに入れて、バンボに座らせたり、ズリバイ(ハイハイ)させて近くに居させながらできる範囲で料理することもありました。あと抱っこはokなら手元見づらいし、火はあまり使えませんが、少し準備したりしてました。