※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳検診で不同視と指摘され、眼科で左右の視力差が確認されました。二歳に再度診察が必要と言われました。同じような方で三歳時に両目同じ視力になった方いますか?

1歳検診で不同視と言われ急いで眼科にいきました。
眼科の先生も確かに左右、視力が違うと言われました(T_T)
とりあえず、二歳にまた、来てくださいといわれました。

同じような方で三歳には、両目同じ視力になった方いますか?😭⁉️⁉️⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

不同視と言われて眼科行って、眼鏡治療してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、1歳で言われたんですか?🤔
    すみません。教えて欲しいのですか、早いうちから眼鏡治療すれば治るんですか(´・ω・`)⁉️⁉️⁉️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半の健診でですね🧐
    うちの子の場合は不同視で左右の視力が違うと良い方の目を無意識に使って、悪い方の目を使わなくなっていき将来的に弱視になるとの事で眼鏡で矯正していこうとなりました!
    4歳の今左右の視力の違いはほぼなくなっています😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌✨
    1歳半から眼鏡かけてるんですか~⁉️⁉️あと、今は左右ほぼ無くなってるとの事ですが、眼鏡はもうかけてないんですか??(´・ω・`)
    すみません。質問しまくって🌀😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半からずっと今も掛けてますよ(👓)
    うちは眼鏡を外すとまた視力が落ちる可能性(将来弱視の可能性)があるので、最低でも小学生までは掛けないといけないと思います😅まだ今後の成長次第でわからないんですけどね笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半からかけてるんですね👓️‼️
    来月、違う病院に大学病院の先生がくるんで行ってみます✨
    貴重な情報ありがとうございました😌✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😌
    いい先生と病院に出会えたらいいですね✨😆

    • 9月29日