※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然妊娠後、流産手術後、不妊治療が必要か悩んでいます。27歳で手術は今年の1月。体外受精を考えています。

自然妊娠後、流産して手術したあと、体外受精などの不妊治療しないと授かれなかった方いますか??
自然妊娠しているので、普通にできると思っていましたが、なかなかそこから授かれずで…
クリニック行こうか悩んでいます。
年齢は27でもうすぐで28になります。手術したのは今年の1月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠で2回連続流産し、そこから1年授かれませんでした!
今、人工授精5回目にて妊娠継続中(6週)です。
年齢はもうすぐ37なので、年齢的な余裕がなかったのもありすぐにクリニック行きました。

miso

今年の3月に自然妊娠後、流産し、7月に再び妊娠しました。
妊活は基礎体温を測り、排卵検査薬を使用していました。
私はアプリの排卵日より2、3日遅れて排卵します。
もし、排卵検査薬を使用していなかったらおすすめですよ🍀