※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
妊活

妊活のモチベーションを高める方法について相談です。息子との関係や兄弟欲しい気持ちがありますが、現在夫との関係に悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

1人目を妊娠して、出産して、育児して…
ずっと夫とレス状態です。
産後1度しましたが…いつだったかな…

夫は誘ってきます。
でも私がする気になれなくて。

息子の添い寝はママの役割になっていて、息子も夜中に起きてしまうとママを探し、パパがなだめてもダメなんです。それがあるから、なんかする気になれなくて。

でも、息子が託児所で遊ぶ時に、女の子が人形をおんぶしてるのをみて自分も人形おんぶしてみたり、ぬいぐるみの寝かしつけをしてみたりと言うのをみると、兄弟欲しいのかなって思ったりします。

どうしたら妊活のモチベーション高められますか?

コメント

よっしーママ

パパは家事育児
手伝ってくれていますか?

ママだけの負担だと
「あれもこれも全部自分が負担。
ましてや旦那の下の世話まで私が負担」
ってずっと思っていて
産後1年はレスでした。

私は↑を旦那に話しました。

休む暇がなくてつらい。
やっと自由の時間が出来たのに
寝たいのに、
誘われるともっと疲れちゃう。

育児と家事全部は辛いから、
ちょっとでも私の自由時間を
広げれるように
家事ひとつだけでいいから
手伝って欲しい。
心に余裕が欲しい。
今は正直初めての育児で
切羽詰まってる。

と。
その日から主人が食器洗いを
担当してくれるようになり
時間が出来、だんだんと心の
余裕も取り戻せるように
なってきました。
そこから我が家は再開しました。
不思議と性行為が
億劫に思わなくなりましたε-(´-`*)

長々と失礼しました。