※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの噂でモヤモヤ…。娘の友達が風邪で休んだ理由を勘違いされ、自分の子供が原因かと思われていることに不快感を感じています。気にしすぎでしょうか?

ママ友の一言にモヤモヤ…。

長女が一番仲良くしているお友達が昨日、一昨日と2日お休みしたそうです。

今日はそのお友達が登園してきたので娘が「どうして休んでたの?」と聞くと「風邪引いて休んでたの。ママがね、○○ちゃん(私の娘)に風邪うつされたんじゃないの?って言ってた!」と言われたそうです。

先週、上の子とカラオケに行った際、歌いすぎて長女の声がかすれてしまいました。
風邪だと思われたのかもしれないし、お友達が「○○ちゃん(娘)か風邪引いてるよ」と母親に言っただけかもしれませんが…。

うちの娘のせいみたいに陰で言われ、モヤモヤする私はおかしいでしょうか?

コメント

☆

うぎゃー😂
そんなこと言われてたら悲しすぎます😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですよね。その親子と関わりたくないです…。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤしちゃいます。えー、そんな話を子どもにする必要ないよなーて思う派です。