※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

義母がバツ2になりました。私たち世代は義母の再婚相手であった人の苗字…

義母がバツ2になりました。
私たち世代は義母の再婚相手であった人の苗字です。義母は苗字はそのままにしておくそうです。
私自身は再婚相手さんも嫌いではなかったので苗字なんてどうでもいいのですが、まぁ関係ない苗字だなとは思います。
皆さんなら苗字を変えますか?

コメント

変えるの面倒だし、由緒正しいお家柄ならこだわるけど、そうでないならなんでもいいかな😅

• くろまる

くろまる

確かに帰るの面倒ですよね…由緒正しいわけではないので私も何でもいいかなーと思っています💦💦

• 9月29日

退会ユーザー

なら気にしない🤣
    織田信長の子孫で織田を名乗れるなら変えるかも🤣

• 9月29日
あやち

もう、自分達の世帯があるので、旦那さんが嫌じゃなければそのままでも良いかと💡

• くろまる

くろまる

嫌では無さそうですし、私も面倒なのでそのままでいいのですが、旦那の祖父が少し気にしているようで💦💦でもまぁこのままかなーと思っています。

• 9月29日
 ママリ

変えません。
旦那さんの名字を変えたいなら、旦那さんを義母さんの戸籍に入れる必要があります。でも、三世代は同じ戸籍には入れないので、旦那さんと一旦離婚して一人の戸籍になってもらわなければなりません。あるいは義母の親族と養子縁組するとか。
無闇に戸籍をいじることになるし、そもそもそんな理由で子どもの名字まで変えさせたくないです。

• くろまる

くろまる

変えるなら養子縁組かなーとも思うのですが、そもそも私も夫もどちらでもいいかなーといった感じです💦💦

• 9月29日