※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年半後の小学生になった子供が一人で学校や公園に行くのは不安だけど、その成長を信じています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

今年中ですが、小学生になったら親なしで学校へ行くようになるし、公園にも行ったりするようになると思うんですがあと1年半でそうなると思うととてもとても1人でなんて無理無理って感じなんですが、この1年半で1人で行けるくらい成長するってことなんですかね、ほんと今は考えられない😅
小学生のお子さんをお持ちの方ぜひ教えてください🥺

コメント

きき

娘が小1です!
私もずっとそう思ってました😭
今は学童に行かせていて本当は5時になれば集団下校ですがお迎えに行ってます。
朝も心配で仕方無いです🤣
一人で遊びに行かせたことはまだありません🥹

マサラタウン

私も交通ルールとか大丈夫?フラフラして歩いてるけど…なんて思っていました!
うちは登校班・下校班があるので(普段は学童ですが)、1人で家⇄学校という事もなく、なのですが、小学2年生になってからは、歩いて5分圏内の公園でしたら友達がいるから!と言って遊びに行ってます🚶
何とかなるみたいですよ☺️

咲や

年少から小学校と同じ敷地内の幼稚園に市営バスで通っていて、今年1年生になりました
最初の1週間はバスに一緒に乗って行きましたが、それ以降はバス停まで歩いて送迎、GW以降は1人で家から行って帰ってきます
帰りだけ、バス乗り継ぎで歩く距離を減らせるのですが、1度一緒に乗って乗り方と下りる場所を教えたら、夏の暑い間はそのバスで帰ってきていましたね
今は涼しくなってきたので1.2kmを歩いてます

もな👠

小1ですけど、親無しといっても集団登校だし下校はお迎え行ってます。
1人で遊びや公園なんてまだまだ行かせられません💦
私も小学生になったらもっと手が離れるかと思いましたが、幼稚園児に毛が生えたくらいです。
宿題やるようになったくらいですよ😇笑