※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

試用期間中はどうしてもこれ以上は無理となれば例えば明日急に退職出来るのでしょうか。

試用期間中はどうしてもこれ以上は無理となれば例えば明日急に退職出来るのでしょうか。

コメント

ママリ

雇用契約書は就業規則に記載があると思いますが、基本的には14日前までに申し出ないといけないので即日では辞められません。。
もちろん、出社拒否して無理やり辞める人もいるのでできないわけではないですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試用期間中でも突然は難しいのですね。不眠や食欲もなく毎日吐き気をこらえながら出勤しています。
    きついです。

• 9月29日
RION

正しい退職手続きを取ることで、最短2週間で退職できます。

ただし、就業規則で1ヵ月前までに退職意思を伝えておくこと。となっている場合は注意です。

メールや電話は非常識なので、必ず直接言いましょう✨

はなめがね

半日で逃げたって話も聞きますが、手続きでどうせ会社行かなきゃならなくなるので顔合わせにくくなるからちゃんと2週間前に伝えた方が良いと思います。
が、会社の方から「明日から来なくて良い」と言われる可能性もあります(だいぶ傷つくかも知れませんが、ラッキーと思ってください!!)
早く辞めて楽になれますように!

ユウ

基本は最低でも2週間前です。
明日急にってのは会社次第ですね🧐
試用期間中とのことですし、もしかしたらじゃあ今日まででってなるかもしれませんよ😊1つでもできる仕事があって、この先少しの間でも役に立つなら会社としても給料払う意味ありますが、何もできないならただの給料泥棒になっちゃいますから😅

実際私の後輩で研修中に「今出ているシフトまでで」と退職を申し出たバイトがいましたが、繁忙期でもないし不在でも営業できるという判断でこのまま帰っていいよとなってました😅