※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3人目が生まれてから正社員→パートになりました。互助会費が正社員の時…

3人目が生まれてから正社員→パートになりました。
互助会費が正社員の時は2500円。パートになったら800円になりました。
以前は年間30000円も引かれていたのに子供がいる都合で社員旅行や飲み会に参加できなくても還元は無くモヤっとしていました。
800円になってからは以前が高すぎたせいで安くなってよかった..と思うものの、10万もいかないお給料から引かれるのはありがたくありません😭
コロナで行事は何も出来ていませんが還元は無し。
最近では誰かの家族が亡くなる度に互助会とは別に包むよう言われたり..(強制ではないのですが上司から、包むなら◯◯円等一で。手持ちがないなら立て替えもするよ。と言われ断れない状況にされる)
互助会ってそういう所に使うものですよね💦?旅行に行けない。還元なし。冠婚葬祭。別で出せ。って意味わからなすぎて😖

コメント