※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病になったかたで保育園何日ぐらい休みましたか?今日で4日目ですが、熱もなく食欲も戻ってきました。

手足口病になったかたで保育園何日ぐらい
休みましたか?
今日で4日目ですが、熱もなく食欲も
戻ってきました。

コメント

🧀

金曜日に発熱で早退して月曜日に登園しました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
明日 登園できるか迷ってました。食欲も取れていて熱がないので明日 登園させようと思います。

ちいまま

今、うちの娘も手足口病で保育園お休みしています!

今週月曜の朝に熱が出て、小児科へ。その時は熱のみでしたが、火曜夕方に手足などに水疱を確認。月曜からお尻あたりにもブツブツがあったのですが、それも悪化していた為、再度小児科へ行き、手足口病と診断されました。
水曜は熱も平熱となりましたが、いつもと比べて食欲がなかったり、水疱も増えていました。
今日も、熱はありませんが、まだ食欲が調子のいい時と比べると戻ってなさそうな感じなのと、少ししんどそうな感じがしましたので、無理はさせない方がいいかなと思い、保育園お休みしました。
発熱があった日から数えると4日目(手足口病と診断されてからは3日目)です。

今日の様子と明日の朝の様子を見て、登園するか決めようと思っています!

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
お互い明日は保育園行けると
いぃですね。

日曜日に微熱が出て発症し、3日休ませて木曜から行かせました!
本人は休みの間も機嫌良くずっと元気でした。預け先にも普段通り食べられるなら登園して大丈夫とのことでした。
明日、行けるといいですね😊

はじめてのママリ🔰いろちゃんママ

こんにちは。
うちも今月初めに子供が手足口病になりました。
1歳半で、保育園通ってますが、日曜日の夜熱っぽくて月曜日朝に病院に行き、手足口病と言われ、すぐあとから発疹もバーっと出て来ました!
かなりひどい症状だったので、見た目が痛々しかったです。
本人は手足よりも口の中が気になってたようで、普段大量に食べますが食も少なくなり、氷ばかり食べてました。
発疹の跡は今もまだ残ってます。

病院の先生には熱が下がれば登園大丈夫といって頂いたので、木曜日には解熱したし、発疹もほとんど潰れて乾いていたので、登園しましたが発疹がまだ全部乾燥仕切ってないとダメと言われ登園拒否されてしまいました。
朝行ったけど連れて帰りました。
結局1週間登園できませんでした。
園によって登園目安が違うのかもしれませんが、うちの園はかなり厳しめだと思います。

ちなみに、上の子(4歳)にもうつりましたが、上の子は水曜日に発熱、発疹少なめで木曜日には解熱もしていましたので、1日だけ休んで幼稚園に行けました。
上の子と下の子は違う園に通ってます。