※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

男女の出産の痛みについて、女性が感じる痛みが強いと感じている内容です。

男の子と女の子産んだ方どちらが痛かったとかありましたか?私は上二人男の子、下二人女の子います。初産で大きめだったからなのか本当に痛くて、、次男も最後まで痛くて、、3番目、4番目も痛かったんですがツルンって感じで出たので、、なんとなく男の子のほうが痛かったような感じがしてます。

コメント

めめまる

女の子の方が小さめだったのに痛く感じました🤣

みさ

痛さは変わりませんでした!

♡HRK♡

多分あまり変わらなかったと思いますが、息子の時ちょっと難産で最後意識朦朧としていたのではっきりした記憶がありません。
娘は急遽誘発分娩になり短時間で一気に進んだので痛い!!とはっきり記憶があるので、娘の時の方が痛かったと感じてます😅

引き継ぎ忘れ

私の場合、産む度にお産の時間が早くなっているし、今回は今までで1番小さい子だったので、性別関係なく、お産順で痛さが減って?いっている印象です☺️

ママり

女の子は頭出たらつるんと終わりだったけど
男の子は肩?お腹?でもう一踏ん張りって感じで
男の子の方が確実に痛かったです😇

体重も身長も大きく会陰切開もしなかったので
同じ条件ではないので
そのせいかもしれませんが😳💦