※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

子宮口1cm開いている状態で陣痛がいつ来るか心配です。1人目は促進剤で3時間でしたが、2人目は予定日より早く産まれる可能性がありますか?

今日の検診で、子宮口1cm開いてやわらかくなってるからいつでも陣痛きていいように準備しといて下さいと言われました。
1人目の時は1週間超過して促進剤打ってからの出産だったので、今回もまだ余裕で構えていたので何か急に緊張してきました。
ちなみに1人目は促進剤打って3時間ちょっとで産まれました。
やはり2人目は予定日よりも早く産まれますか?
そして子宮口1cm開いてたらどれぐらいで陣痛きましたか?

コメント

よう(27)

1cmって言われた1週間後に出産しましたが、
陣痛きたあとの触診では2cmしか開いてなくて(5分間隔だったのに)
でも2cmから1時間半で出産しました🙂
子宮口の開きって人によって遅かったり急激に開いたり変わるのであまりあてにならないかと😭
1人目は予定日超過、2人目は39w1dで出産しました!

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね💦やっぱり人によって様々ですよね😅
    先生には2人目は早いからいつでも準備しといてねと言われ急に緊張してきて😵
    とりあえずドキドキですが待つしかないですね💦
    ありがとうございました☺️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思うので参考程度になればと思います😊
上の子は39w3dで一晩微弱陣痛で、昼頃に痛みは変わらないけど間隔が短く、かつ定期的だったので受診。
子宮口は指一本。微弱陣痛。促進剤で産んじゃう?って軽い感じで言われました🥹
そんなこんなで出産。
下の子は38wで同じように指一本分。微弱陣痛で、1日たっても微弱陣痛だったので、同じように促進剤で産みました。
私みたいに指一本分(1cm程度)で微弱といえど陣痛がくるひともいるし、3.4cm開かないと陣痛に繋がらない人もいますねぇ。私の場合は2人目も早かったです!

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね💦やはり人によりけりですね😵
    ドキドキでいつになるか分かりませんが、待っときます☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
deleted user

2人目1cm空いてたのが2週間続いていきなり5cm、そこからすぐ全開でした!

  • ぷう

    ぷう

    そんなに続くこともあるんですね💦気長に待っとこうと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワクワクドキドキですね💗頑張ってくださいね!

    • 9月29日