※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がるようになった下の子、上の子の幼稚園の送迎で歩かせて…

抱っこ紐を嫌がるようになった下の子、上の子の幼稚園の送迎で歩かせてます(マップで、往復600mくらい)。歩かせるようになったのは最近で、本人希望で抱っこもしてますが疲れるのか朝寝が復活しました。支援センターとか行っても、眠くて途中で愚図り出します(10時〜10時45分の時間制約ありの場で、10時半頃から愚図愚図しだします)。歩かせる前は、10時〜12時でも普通にわーぎゃー遊べてました。今も、朝寝に入りました。

来年度から(週一のですが)プレに行くので、歩かせることに問題はないと思ってます。が、朝寝から起きたらお昼の時間である・午後は上の子のお迎えの関係で遊びに連れ出す時間がなかなか取れないことからどのタイミングで外へ連れ出すか悩んでます。

愚図るの覚悟で、朝寝させず連れ出す。
朝寝を途中で切り上げて、連れ出す。
お迎えまでの少しの時間で連れ出す。
その他。

皆様なら、どうされますか?どうされてますか?

コメント