※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)♡
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を全く食べず、困っています。食べるようになるのか、どうしたら良いか悩んでいます。

離乳食たべません
10ヶ月の女の子がいます
ご飯もおかずもスープも、どれだけ柔らかくしても硬くしてみても味を変えてみても買っても作っても、えずく、吐く、手で払い除ける、落とす。
全く食べてくれません
まだ2回食です
イライラ通り越して泣けてきます
今までもずっとこんな感じでしたが、いつか食べるから大丈夫、と言い聞かせてきました。
でも本当に食べるようになるのでしょうか
どうしたら食べてくれるのでしょうか

コメント

𝚜‪🫧𝚏

全く同じ状況です。

市役所で相談したら口の中で食べ物を集めて飲み込む練習だから全部食べなくったっていいんだよって言われてすこし気持ちが楽になりました。

だから1口食べればいい方って思ってあげてます☺️

わたしももうすぐ11ヶ月なのに食べないからってめんどくさくて朝あげずにまだ2回食です。それもベビーフードのパウチにバナナって手抜きメニューばっかりです💦

甘いものは好んで食べてくれるのでバナナかじらせたり、
ご飯もミルクっぽいリゾット系あげてます。ほぼ捨ててますが笑

離乳食たべないからアレルギーが全く分からず、心配なので昨日アレルギー検査しました!!

• 𝚜‪🫧𝚏

𝚜‪🫧𝚏

うちの息子は座ってるのが嫌なのかご飯も嫌がってしまいます。
    ちょっと行儀悪いですが動かせながらテレビに意識を向かせて口に入れたりしてます💦

• 9月29日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

ほんとですか!!
    全然同じような方がいなくて不安で不安で😢
    私も最近はbfばかりです💦
    どっちみち食べないしな…と😓
    えずいたりしますか??

うちの子も座らせた瞬間暴れ出します😵‍💫

• 9月29日
  • 𝚜‪🫧𝚏

𝚜‪🫧𝚏

固形物があるとやっぱりえずきます!😇😅

なのでとろみ多めで、飲み込みますがうんちにもやっぱり固形のままでてきたりします。

ママリ見てるとバクバク食べてくれてどのくらいあげてますか?みたいな質問ばっかりで羨ましいと思って見てます🥲

縛られて動けない?みたいな状態が嫌で抱っこも嫌がります💦
    椅子に座らせない状態でなるべくおすわりさせてご飯食べさせたりでも動き回って落ち着きがないです。

保育園見学した際はちゃんと座って食べてる子ばっかりでこれから保育園通わせることになったら大丈夫かな〜って不安な毎日ですが頑張ります(´;ω;`)

• 9月29日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

めちゃくちゃ同じです😢😢😢
    何で?て思っちゃいますよね😭
    めっちゃわかります😵‍💫食べすぎとか羨ましすぎ😵‍💫て感じです😓
    うちもです…ベビーカーやチャイルドシートも、カチッてすると叫びます😭
    不安ですよねえ😭😭😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 9月29日