※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
妊娠・出産

退院後、近所のご挨拶に行く予定です。挨拶の際に持っていくものについて教えてください。

産後の近所のご挨拶について教えてください。
退院後自宅(戸建て)にすぐ戻る予定です。
引っ越して3ヶ月ほどで引っ越しの際近所の家には挨拶をしているのですが退院後改めて挨拶に行こうと思っています。
予定では退院の日にそのまま行くつもりなのですが、挨拶の時どのようなもの持っていったらよいでしょうか?

コメント

ザト

私は温泉の素を持っていきました♪
夜うるさいかもしれないのでお風呂にゆっくり浸かって疲れを取って熟睡してください、の意味を込めてw

くんめー

私はちょっとしたお菓子持って行きました〜!
豪華なものじゃなくて全然大丈夫だと思いますよ(^^)
私も退院後挨拶しましたが、元気に泣いてるね〜ってよく笑われます(笑)

na_sa

お隣の方が先月挨拶にいらっしゃいました❤︎
里帰りしてた先のお菓子が2つくらい入った物を持ってきてくれましたよ(^^)
ちょうど私も妊娠中なので話が弾みました‼︎
物とかだともらっても困ることがあるのでお菓子を頂けてよかったなーと思いますし、量もあんまりたくさんだと困るのでちょうどよかったと思います(^o^)私も生まれたらお菓子を持って行こうと思ってます!

おきろん

温泉の素なんて考えもしませんでした!
ナイスアイデアですね!
参考にさせていただきます♪

おきろん

お菓子をいただいたのですね!
どのくらいの大きさのものでしたか?

na_sa

いただいたのはカステラ?のようなお菓子二切れとクッキーの詰め合わせでした!奥さんが里帰りしていたようで、そこの地域のお菓子のようで、500円〜800円くらいでしょうか?私達が2人で暮らしてるのを知っていたのでちょうど2人分って感じの量でした!
とても美味しく頂きましたよ❤︎

おきろん

回答ありがとうございます。
そのくらいの量のが相手にも負担にならない量かもしれないですね!
私は里帰りしないのでどこのにしようか迷ってしまいます(笑)