※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

転勤族なんですが引っ越しを考えてます。今の住居は夫が1人暮らしして…

転勤族なんですが引っ越しを考えてます。今の住居は夫が1人暮らししていた築8年1LDKなんですが幼稚園が車で渋滞すると20分ちょっとかかり私もペーパーでヒヤヒヤしながら行かないとならないストレスのあります。幼稚園から近くに物件を見つけましたがマンションで築20年のとこです。マンションなので8万ちょっとかかります。夫が転勤が来年の可能性もあります。今は私の地元なんですがいつ家を買うか賃貸のままか、悩んでます。築20年で8万ちょっとなら中古マンション買う方が?なんて思いまして。無謀だとは分かりますが転勤族って面倒ですね😂同じ環境の方いらっしゃいますか?引っ越しするべきではないのかもしれませんが。

コメント

ちーこ

転勤族です!
私なら大変ですが、次の異動がありそうなら引っ越しは我慢します😅
最終的に単身赴任にして、定住する気があるなら家(マンション)買うのもありだと思います😊

はじめてのママリ🔰

元転勤族です!💡
自己都合で引越ししたら手当でなくなったりしませんか?初期費用も自分たちの手出しになりませんか?持ち家しても、手当は出るのでしょうか?🤔
私なら帯同すると決めている間は買わないです💦💦