※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

下の子が微熱で運動会に行けないか悩んでいます。病院で気管支炎と診断され、熱が下がらず辛い状況。過去にコロナや手足口病も経験。運動会に行けないことで子供が泣いています。

微熱と外出について。

下の子の微熱が続いています。病院では気管支炎との診断を受けています。
今月頭にコロナ、半ばに手足口病になりました。
一昨日から発熱し、病院でRSなどの検査をしましたが陰性で、咳き込み方などから気管支炎との診断でした。
火曜は38.1くらいの熱でしたが昨日今日は37.2とかそのへんです。
ただその微熱がなかなか下がりません、、
平熱は36.8くらいです。
土曜日に上の子の運動会がありますが、このまま微熱が下がらなかったら行けませんよね?😭
諸事情があり主人は運動会へは行けません。下の子が行かないなら私も行けず、必然的に上の子はお休みさせることになります。
明日下がることを祈るばかりですが、発熱しすぎて本当に辛いです。。。

9月ですが1〜6日までコロナで発熱。
14〜17日まで手足口病で発熱。
27日から現在まで気管支炎で発熱。

9月は半分くらい発熱しています🥵
保育園などにも行っておらず、出かけるのはスーパーくらいなのにどうしてこんなに熱を出すのでしょうか、、
上の子、運動会の練習をすごく頑張っていて、行かせてあげたいのに無理かもしれません、、
遠足とかお友達と遊ぶ約束とか、そういうときにだいたい下の子が発熱するので行けず。上の子には我慢ばかりで泣けてきます。
運動会行けないかもしれないと伝えると、もう〇〇ちゃん(下の子)なんて嫌い!と朝から大泣きで。
まとまりのない文章で申し訳ないのですがアドバイスいただけると助かります😭

コメント

ひろ

1度も37.5℃にならないなら私は平熱と判断しちゃいますが😂
どうしても下のお子さん連れてこないでということなら、先生に相談して上の娘さんだけでも参加させてもいいのではないでしょうか?
今回はプライベートな約束ではなくて幼稚園の行事ですし、どうにかやり方ありそうです😃

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

37.5超えたりもします😣
    神経質になり測りすぎているのですが37.2でも30分後には37.6だったり。
    38度超えることはないのですが37度台をいったりきたりです。
    本人はとっても元気で普段と変わらないのですが体を触るとやはりいつもよりは熱いです💦
    明日は運動会前日で午前保育なので午後は仲良しのお友達たちと運動会につけていくへアゴム を買いに行く約束だったのですがそれも行けず😭
    上の子に申し訳ないです😢💦

• 9月29日
あゆママ

7度台ですし元気なら1日の事ですし良いんじゃないですか?💦

ポケモン大好き倶楽部♡

夜中に40度の熱が出ました😭
    今日もう一度小児科へ連れて行こうとおもいます💦💦

• 9月30日
ぷーなん

病児保育とかは使えない感じですか?
練習して、いけないの辛いですよね。今しかないこどもの成長を観る機会でもあるし、ママもみたいですよね😭
そろそろ下がりそうな気もするし、コロナでなければいいような‥先生に、相談してもいいかもしれないですね。
運動会いけるといいですね😭💦

ポケモン大好き倶楽部♡

病児保育利用したことがないのですがいきなりお願いしてみてくれるものなのでしょうか?
    コロナは今月頭にかかっていますし一応検査をしましたが陰性でした。
    夜中に40度の熱が出ました。全然下がらないです😭😭

• 9月30日
  • ぷーなん

ぷーなん

私が使った所は予約制で、利用する際病院から書いてもらう書類を提出して利用してました。
    ハンムラビさんの県名、病児保育と検索すれば病児保育利用できるところがネットで出ませんかね?
    でももう運動会明日なんですよね(T ^ T)?
    今からだと厳しいかもしれないですよね💦
    何かあった時のために病児保育の登録をしておけばこういった時利用しやすいかもしれません💦お値段はこっちの県では2千円くらいでした。

40℃となると心配ですよね😭みんな辛い状況ですね😭おじいちゃんおばあちゃんも頼れない状況ですか😭❓

• 9月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

今後何かあった時のために登録だけしておこうと思いました!
    明日なのでもう間に合わず😭
    本日小児科で気管支喘息との診断を受けました。
    今は熱は下がっていますが咳き込みがひどいです。
    明日も熱がないようなら運動会だけは参加しようかなと思いました。
    ちょうどコロナの影響で1時間程度に短縮されているので😭
    親は遠方なので頼れずです。なんとか今晩も発熱せずにいてほしいです😭

• 9月30日
  • ぷーなん

ぷーなん

喘息辛いですよね💦咳心配ですね😭💦早く良くなるといいですね💦
    お子さんが元気になって、余裕出来たら病児保育調べてみてください✨
    今日はお熱大丈夫そうですか😭⁉️

• 10月1日

ポケモン大好き倶楽部♡

喘息本当にかわいそうです。今月頭にコロナになったのでそのせいかも?なんて思えてしまって😭
    運動会ですか、主人に無理を言って下の子を見ていてもらい、無事参加できました😭💓よかったです。

• 10月1日