※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那ですが、脅したら子供がおとなしく言うことを聞くので、よく、〇〇…

旦那ですが、脅したら子供がおとなしく言うことを聞くので、よく、〇〇しないと、シャワーするぞ!と脅します。上の子は頭からシャワーをかけられるのが大嫌いです。
なので、上の子は、シャワー嫌!と言って、旦那の言うことを聞いてます。
でも、脅すのって良くないことですよね?どんなふうに旦那に言えばわかってくれますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り脅すのはよくないですね💦
成人した人間の性格は一朝一夕には治らないので、自分が「〇〇しないと根性焼きすんぞ」って脅されたらどう思う?とかの手は使えないと思います😑

何ゆっても無駄かな……。

ままり

うちの旦那もよく言います💦
お風呂入らないともう○○しないぞ!って。

脅すのはよくないですね。
うちは、○○の後に△△しようね!とか○○(子どもにとっては嫌なこと)しながら□□する?とかできるだけ肯定的な言葉を選ぶように伝えてます。
でもなかなか直らないので、子どもがぐずったときに旦那の目の前でやってみせます。

はじめてのママリ🔰

そうやって子どもの頃
子育てされたん?
時代変わってるし
そうやって言い続けてたら
嫌いとか臭いとかいわれたくない
こと言っても知らないからね
その時は怒るなよっていいますね。
モンテッソーリの本を読ませたら
いいかなと思いました。

さくら

怖くて言うこときかないだけだから、何回でも繰り返すんだからね!と伝えてます💦
私の旦那もです😒💢💢
そんなことしてるから、いつまでも懐かないで、嫌われるんだよ😒って思いますー‼️

はじめてのママリ🔰

シャワーならまだ実行できることですが
それこそ『どうせやらないじゃん』とそのうち親を信用しなくなりますよ。
言ったらやれ、ということではなく
脅しをして言うことを聞かせるということは
人の顔色を見て行動したり、
人によって態度を変えたりするようになるかもしれないですよね 💦