※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

部署に2人で事務をしている女性が、育休中で来年復帰予定。同僚が妊娠中で、復帰後もう1人が育休中になる可能性。気にせず妊活するか悩んでおり、他の意見を求めています。

現在育休中で来年の4月に仕事復帰予定です。
私の部署は私含め2人で事務の仕事をしています。

1人目を不妊治療で授かったため
2人目も病院に通う予定です。
育休の間に通って2人目を授かれたらなと思っていましたが
現在もう1人も妊娠中とのことです。

私が復帰して産休入る頃にはまだもう1人が
育休中だと思います。

その場合皆さんだったら気にせず妊活しますか?
私は気にはしますが家族との事なので
妊活しようと思ってます。
皆さんの意見が聞きたいな〜と思いました。

コメント

ミニみに

私なら気にせず妊活します!
職場のことを気にして妊娠確率が下がってしまうのが嫌なので💦
職場には申し訳ないですが、それはそれ、ご自分の人生を優先したらいいと思いますよ😊

• me

me

やっぱりそうですよね!
    同じように思ってくれる人がいて安心です☺️

• 9月29日
ショコラ

2人目のタイミングって難しいってよく聞きますが、私も気にはするけど、こちらの家族計画を優先します。

その分今まで頑張ってきたし、産後は復帰してまた頑張るんだし🤗

ただ、私の会社の場合育休が3年取れるので、1歳差とかで2人目の希望だったら、育休中に2人目を授かって…ってしたかもです。

私の場合、2人目に前向きになるまで4年かかったので💦←私が悪阻が酷過ぎてトラウマになり、ひとりっ子でいい!って思ってたので…

• me

me

ほんとタイミングって難しいですね💦
    旦那とも話してプライベートと仕事は別だから気にする事ない!と言われたので、その通りだな〜と思いました😊

育休3年も取れるんですね!
    たしかに3年もあったらそのまま復帰せずにがいいですね!

私も1人目産んだ後、しばらくは無理かもーって言ってましたがやっぱり2.3歳差で欲しくなりました☺️

• 9月29日
ママリ

妊活します。
子どもは望んでも手に入れられない場合もありますが、仕事はぶっちゃけどうにでもなると思います。
ただ会社としては人員補充など考えることもあるので、可能性があるのなら上司に相談しておきます!

• me

me

そうですよね!
    妊娠はすぐ出来るものではないけど、仕事ならどうにかなりますよね😊
    上司もとても優しい人で理解してくれそうなのでそうします。

• 9月29日
のん

気にしません😆自分は自分です!
仕事は誰でも出来ますが、妊娠出産は自分じゃなきゃできないし、すぐ授かるわけではないので✨

上の子2年育休中は一人っ子でいいやーと思い計画してませんでしたが、赤ちゃん抱っこして欲しい!となってすぐ妊娠しました🤰
仕事のことは二の次で家族優先しました🥰
その後2ヶ月仕事復帰、産休、現在2回目の育休中でまたもや2年半とりました。
会社では異例だった?と思いますが、権利なので気にせず育休とってます😊

これから嫌でも何十年と働くので今は育児に専念したいと思ってます💖

• me

me

そう言ってもらえて安心です🥹

私も産後すぐは考えれなかったけど、歳の差は2.3歳くらいかな〜と思っちゃいました☺️
    育休は権利なので会社の事は考えず家族優先ですね😊

たしかに、これから何十年働くうちの今なんて数年ですもんね🥰

• 9月29日