※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

もし皆様のご主人が、会社でパワハラを受けていたらどうされますか?主人…

もし皆様のご主人が、会社でパワハラを受けていたらどうされますか?
主人がブラック企業勤めで、上司からパワハラを受けています。私も昔そこに勤めていたので知っている方なのですが、気に入らない人にはキツく、気に入った人は自分の思うように動かそうとし、はじめは優しいが、それが叶わなけば無視や暴言などを吐きます。

主人は気に入られていたのですが、自分の思い通りに動かないとわかると今は無視や暴言です。以前もこのようなことがあり、何人も退社しています。

転職してもいいよ?と話すのですが、負けるみたいで嫌だそうです。でも苦しそうです。皆様ならご主人にどう対応されますか?
もし転職となっても同じ職種を望んでいて、地域にコミュニティがあるので職員の情報などがいく可能性があります。なので上に報告することはしたくありません(>_<)

コメント

lii

まずは暴言などの証拠として
ボイスレコーダーなど使って
旦那様が精神的にやばくなった時に
録音しといた方がいいです!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    使うか使わないか別にして、やはり証拠はとっておいた方がいいですかね(>_<)?

• 12月15日
  • lii

lii

後からなにか証拠出せるものは
    なんでもあった方がいいと思います。
    旦那さんが最悪何かあった時
    ないかもしれませんが

証拠がなければなんも問い詰められないと思います。

• 12月15日
  • ねこ

ねこ

そうですね!会社自体ブラックなので、証拠がなければ揉み消されそうな気もします。証拠があれば、言い逃れできないですよね!

ありがとうございます!買ってきます(^^)

• 12月15日
  • lii

lii

旦那様が早く1日でも仕事がしやすい環境になる事を陰ながら願ってますね☆彡.。

• 12月15日
  • ねこ

ねこ

聞いていただき、心が落ち着きました。ありがとうございます😭

• 12月15日
  • lii

lii

とんでもないです!!
    私が結婚前にいた職場の社長が変なやつで、笑

女性には何もないんですが
    男性が結構被害あってて何人かやめてるの知ってるので(^_^;)

男の人は大変ですよね!!

それを支える奥さんも大変そうです!

• 12月16日

転職をお勧めします!
精神的に参ってしまってからでは次の仕事を探すにしても続けるにしても辛いと思います。ねこさんも毎日のようにそのような話を聞くのすっごく辛いと思うし何か力になれればと考えていることと思います。それは負けるとは違うよって、今の職場よりいいところに行くんだからってご主人にお話されてみてはいかがですか?

あやぱまん

鬱などになってしまっては遅いので、わたしなら金銭的に余裕があるのであればすぐに辞めさせます。
旦那さんがねこさんを守るようにねこさんにしか旦那さんは守れないですよ😣
旦那さんに勝ち負けではない、ということを分かってもらい、辞めてもらうのが一番だと思います…