※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産後、術後3日目でまだ痛みがあり、動きづらい状況です。痛み止めの服用期間や便秘対策について経験者のアドバイスを求めています。

26日に初帝王切開で2人目を出産しました。

術後、3日目になるのですが、まだまだ傷跡が痛く思うように動けません😭
歩き方も腰を曲げた状態でしか歩けず、そのせいでか腰が痛くなり、赤ちゃんのおむつ替えすら苦痛です😭
授乳の体勢も傷に圧がかかるからか、とても痛いし。
お腹に力入れられないので、便秘にもなるし…。
とても辛いです😂
術後の痛みはいつまで続くのやら。痛み止めを飲めば少しはマシになる気はするのですが。

帝王切開を経験された方、いつ頃まで痛み止め飲んでましたか?
また、便秘対策何かあれば教えてください。今のところ、朝昼晩マグミットを処方されてます。

コメント

さらい

5日ぐらいでかなり違いました

5日目くらいからかなりマシになり、痛み止め飲まなくなりました!
退院する頃にはスタスタ歩いてましたよ🙆‍♀️

便秘対策はとにかく動く!
横になってる時にのの字マッサージしてました!

きょーさん

私もママリで相談しましたが、皆さん回復が早くてびっくりしました🥲
わたしは退院してからも2.3日はロキソニン飲んでました!
おっぱいが岩のようにガチガチで、搾乳してたのですが下向きの姿勢で肩が凝って凝って‥頭痛がやばすぎて、今もたまに飲んでます😂
そして私緊急帝王切開だったのですが、その3日前から便秘でした(笑)
手術後ガスは出まくるのですが便がでなくて💦
術後3日目にピコスルファートナトリウムという下剤を処方してもらいました🙆
もりもりでまくります!

oz

最初の3日とりあえず耐える感じですかね😂
4日目も痛いけどのそのそ歩けるレベルまで回復
6日目の退院ではゆっくりだけどまぁ歩ける感じでした😂

ケイ

まとめての返信、失礼します。
やっぱり3日目はまだまだ痛いんですね😂そりゃそうですよね😅
5日ぐらいするとだいぶマシになるという感じなんですかね🤔5日目ぐらいまでひたすら耐えるしかないですね😵
昨晩、処方されていた痛み止めを飲み切ってしまい、追加処方待ちで、朝から痛み止めを飲めず…😭
とにかく後数日の辛抱と思い頑張ります😂

便秘対策、やっぱり体動かさないと腸も動かないですよね!頑張ってみます😊

みなさん、ご回答ありがとうございました😊🙌