※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食スケジュールや量について質問です!西松屋で売ってる50g容器の5倍…

離乳食スケジュールや量について質問です!

西松屋で売ってる50g容器の5倍粥を2つ
25g容器のおかずを2つ(タンパク質、野菜3.4種類とろみをつけた物)
なので大体5倍粥100g
タンパク質野菜で50g
くらいを3食食べます。

日によって食べムラがあったり
今日の夜はBFだったのでご飯80gの
おかず80gをほぼ完食しました。

時間も日によってバラバラですが、
今日は
8時起床
9時離乳食
11時-12時朝寝
13時離乳食
15時昼寝
16時赤ちゃんせんべい
18時離乳食
21時授乳&就寝
夜中1時泣けば授乳
夜中はこちらも眠くて
21時に寝てすぐ起きて泣く夜泣きが5ヶ月から続いてて
最近は夜中4時間経つまで泣いてても授乳しないと決めて
泣いてても放置、、、
かわいそうだけど😢
ほっといたら泣いてその後勝手に寝てくれるようになりました。
この間は初めて5時まで寝てくれました!

ただやっぱり夜中夜泣きが本当ひどくて
私も何時にあげてるか細かく分からないですが
夜中は大体2〜3回くらいでしょうか、、、
一応流れが良いと5時授乳

という感じです!

ネットで調べたら離乳食の後に授乳と書いてあり、、、
私は全く授乳してなかったので大丈夫かな?と思いました💦
ただ離乳食後は機嫌も良くおっぱいも欲しがらないので
あげてませんでした。

夕方におっぱいかな?という時もあるんですが
離乳食食べさせればケロッとしてます!

20時21時くらいになるとおっぱい欲しがります!

授乳しなさ過ぎでしょうか?
おっぱいも寝る前と夜中と明け方なので
夕方頃になるとパンパンになります😅

卒乳にはまだまだですよね🤔

離乳食も、バリエーション豊富に作れず
味付けや具材変えたりしてますがワンパターンになってます。

食べ掴みも野菜やパン、食べたり食べなかったり、、、
フレンチトーストは触るだけ触って食べませんでした。😅


あと大人の普通のご飯食べたがるのでたまにそれを
食べ掴みさせたりしてます。

バクバク食べてます!

でも一応5倍がゆにしてるんですが、
次は3倍がゆにしてみようと思います!

そういえばほぼ丸呑みです!
噛んでほしくて野菜大きめに切ったらべーされました。

最近嫌だとすぐベーッとします、、、

丸呑み対処法は大きめに切るしかないですよね?

量は目分量なんですがちゃんと測った方が良いんでしょうか?

コメント