※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まあまあ雪の降る地域で、床暖房なしはきついでしょうか?実家がおんぼろ…

まあまあ雪の降る地域で、床暖房なしはきついでしょうか?
実家がおんぼろで隙間風だらけ、床は氷のように冷たくホットカーペット敷いてヒーターつけてましたが、それでも寒くて…😂マイホームでローコスト住宅の建売も検討してますが、床暖と書いてないのでなしなんだと思います💦どうしても実家が基準となって、冬の家の中が想像つきません😂旦那の実家や友達の家で床暖に感動したくらいなので(笑)
できれば灯油を買う手間や出費は省きたいです。カーペットもできれば敷きたくないです💦
床暖はあった方がいいですよね!?ローコスト住宅でも冬は快適ですか!?旦那は一条工務店推しですが、金額がちょっと引っかかります😞

コメント

りみ

北海道住んでますが周りの新築建ててる友達で床暖ある人全然いないですよぉ〜
今の家って断熱性能も高いですし底冷えとかもしないですよ😊
セントラルヒーティングで全然十分かと⭐️
義理の実家が床暖なんですけど、乾燥がひどかったです🥺
間違って床で寝落ちしようもんなら喉からっからになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    床暖房あるおうちいないんですね!うちの実家が寒すぎたんですよね😂
    みなさん石油ストーブとかヒーター使ってるんでしょうか?エアコンのみですかね☺️?

• 9月29日
  • りみ

りみ

実家は寒いですよね😂全然今の時代の家と性能が違うんですよね💦

石油ストーブやそういうザ・ストーブ!!みたいなのって新築では置かないですよ〜
    ほぼパネルヒーターが主流です。もしくは全館空調+エアコンとか
    そんな感じですね🥺
    お住まいの地域によると思うんですけど、北海道はエアコンの暖機能じゃ足りないのでそれ一つだけで真冬を過ごす事はないですね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに築50年以上の家と比べたらダメですよね🤣笑
    ストーブ置かないのですね!勉強不足でした💦

• 9月29日
花束❁¨̮

今の家って気密性が高いので逆にストーブ禁止なんですよ。多分どこのメーカーも工務店もそうだと思いますよ!使ってる人は自己責任で使ってるのだと思います。
エアコン24時間つけっぱで過ごせるそうですよ。
うち長野のさむーいところですけども、床暖採用しなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦勉強不足でした😂

• 9月29日

北海道の豪雪地帯に住んでます、床暖はないです!
カーペットも一切使ってません、フローリングです。
エアコン使ってます☺️
十分暖かいです。
地元の工務店で安く建てました。気密性が高い家です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    充分暖かいのですね☺️

• 9月29日