※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで内勤の仕事に転職したがストレスが溜まり、料理も苦手で悩んでいます。子供との楽しい時間を増やす方法や前の仕事に戻りたい気持ちもあります。週の勤務時間を変更することも考えています。

相談に乗っていただけると嬉しいです🥲
仕事や生活についてです!

シングルマザーです!子供と2人暮らしで私が10代から続けてた大好きな仕事を一度離れ、融通の効く内勤の仕事に4月から保育園もあったので変えました!元々人前に立つ仕事でとても自分に合っていて大好きな仕事だったんですがすぐ休めなかったりするので融通の効く仕事に変えました。
内勤の仕事は人生でしたことなくそれも保険系なので責任感も高く感じていて。まだパートですが時給も高く人も良いんですがなぜかとてもストレスで仕事が緊張というか憂鬱なんです。

料理は一切したことないレベルでしたが離乳食から全部手作りで未だに手作りしてます。添加物とかあげたくなくて真面目な性格でネットやインスタで添加物が〜とか見ると具合悪くなって子供にはやっぱりダメだと思い全て手作りしてます、、、。
自分飯はめっちゃカップ麺とか本当適当です笑
けど毎日17時過ぎに帰ってきて仕事終わりにご飯作るのも料理経験ないので要領も悪いし今日は何作ろうってそれもプレッシャーでストレスなんです、、、。もっと自分が柔軟な考えで簡単に済ませようとか冷食頼ろうとか思えば良いんですけど添加物与えたとこで死ぬわけじゃないとか分かってるんですけどシングルだし子供にはちゃんとしなきゃとか自分の中ですごくあって😭今までベビーフードとかアンパンマンカレーとかは頼ったことはあります!もちろんそういうのを批判してるわけでは一切ありません!!

子供と2人暮らしは疲れるけど(当たり前)誰にも邪魔されない生活が楽しいです。けどどうしたらもっと毎日力抜いて楽しく過ごせるか悩んでいます疲れが酷くて🥲
前の仕事も完全に辞めたわけじゃないので月に数回はしてますがやっぱり自分らしく過ごせてて大好きな仕事だなあって思います。
戻りたいって思ってしまいます…

今の内勤の仕事平日9時16時で働いてますがそれを週4日に減らすか週5日で9時15時に1時間早くしてみるかなど何が良いんだろうとかずっと考えてます、、、

長々とまとまらずにすみません😭
どうしたらもっと気を張りすぎずに子供と今より楽しく過ごせるでしょうか、、、なんだか疲れました🥲🥲

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😊
ずっと手作りなんて凄すぎます‼️

私なら週5で9-15に変更しますかね!
パートである以上出勤した分しか給料は出ないので、
9-16 7時間×4 28時間と
9-15 6時間×5 30時間なら
少しでも稼げる方を選びます!
1時間早いなら少しはご飯考える時間できるかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️

やっぱり時間短くするだけで余裕って産まれますよねきっと✨

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

十分生まれると思いますよ😊
    私はシフト制で基本は9-17ですが、たまに9-16がある日はご飯作るの急がなくていいのでめちゃくちゃ楽です笑

• 9月30日

完全冷食ってのは気が引けますが
時短、野菜高騰の為
冷凍野菜を使ってご飯作ってますよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

シングルで、親なしです🙂
私は週末にハンバーグ、ミートソース、そぼろ丼、ドライカレーなどを一気に作ってラップで小分け冷凍して、仕事の日はそれらをレンジで解凍して、ご飯にかけたりして食べてさせてます!
ご飯も週末に一気に炊いて、小分け冷凍してるので、仕事終わりは作らずにしてます😊作ってもサラダとお味噌汁くらい!あとは鶏ひき肉を丸めて茹でて、鶏団子いっぱい作っておけば、お味噌汁に入れてもいいし、うどんに入れても良いしでおかずになりますよ☺️

あとあと、添加物、、は生きてるとそのうち勝手に食べ始めるので今避けてても絶対無駄です🫣😅…
私はそれより楽しく食べながらニコニコご飯一緒に食べる方がいいと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    すごいですね✨私もお米は冷凍しています!おかずたくさん作っておけば良いんですね!!鶏団子はめっちゃ使えそうですね🥰
    やっぱり仕事後にご飯作るの大変ですよね🥲

1歳とか小さいうちはとか思っちゃってSNSなんてダメなのに見ちゃいます😂
    たまには妥協して自分もニコニコできると良いですよね!

• 9月30日