※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘と夫の協力について相談です。外出したいが娘や夫の対応に悩み、気持ちが複雑。自分の要望を伝えるのが難しいと感じています。どう思いますか?

1人時間と夫の協力についてです。

今日は1人時間もらう予定でした。
なのに、娘が察したのか今日に限って後追いが酷く外出を迷っていました。本音は息抜きしたいけど、娘がいつもより私を探して泣くよな..とかママママ言う娘の相手大変だよなぁとかの理由です。(ただ、いつも泣いてもおやつなどで落ち着くのでそんなに心配しなくても良かったのですが。)

すると夫がまさかの昼寝をしだし、寝てるの?と聞くと「もう行かないかと思った」と。いやいや、あんたがもうちょっと気を引いたりお散歩連れてってくれたらスムーズに私外出出来るやん!って感じです。私行かないとも言ってない。そりゃこちらがお願いする側だから、サッサと準備して行けば良いんだろうけどもう少し協力してくれたら良いのにと思ってしまいました。

私は少しでも泣かないように上手く気を引いてくれてる間に外出したかったのに。
結局、夫が行きたいなら行けば良いとブチキレられる始末です。
私が息抜きしたいんなら娘が泣いてようがサッサと行けとのことでした。
私が泣いてしまったのもあり、そこまで言われて外出する気にならなかったので結局外出しませんでした。

なんだかなぁ…少しでも娘や夫の負担を減らそうと思ってそれが優柔不断になったんですけどそんなにウザいですかね?

性格の不一致かなとも思いますが。
それとも私が面倒な人間ですか?

どんな意見でも良いので客観的な意見をお聞かせください。

コメント

ママリ♡

全然ウザくないですけど
旦那様はママリさんが
旦那様がママママぐずって大変になるなって思ってることは旦那様に話されたんですか?☺️
それともママリさんが自分の中で旦那さん大変になるなって思ってただけですか?
もし、自分だけで思って口にしてなかったなら
旦那様は結局行くの?行かないの?ってなるかなぁと
もし、言ってたのであれば
もう少し娘さんの気を引くように遊んだりお散歩したりしてくれたら良いのにって思いました🥺

色々とお疲れ様でした😭
今日は無理だったので
またどこかで1人時間作って貰いましょ🥹💗

• ママリ

ママリ

深夜の乱文にコメントありがとうございます😭
    旦那に朝食後「今日どうするん?」って聞かれた時に「今日後追い酷くていつもより泣きそうだよね..」とは伝えました。そしたら旦那も「うん...」って感じで😓私からしたら「でも言ってきて大丈夫だよ!」と背中を押して欲しかったです。まぁこれはメンヘラですよね🤣
    旦那はいつも朝シャワーするのに全然しないし、娘がお散歩行きたいって言い始めてるのに全然動く気配なくて💦それで私ももっと気を利かせてよーって思っちゃいました🙄

結局大喧嘩になり冷戦状態です😂

• 9月29日
くまままま

わかりますわかります😭😭
言ってきなよの一言が欲しいんですよね。
行っ来ていいのか聞いても本当は行ってほしくない、自信ないのうんにしか聞こえないし😞
ママママなっててもちゃんとあやしてくれてたら安心していけるのにって思っちゃいます

まあ結局一回も1人時間もらったことないのですが😂😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭💕
    そうなんです!めんどくさい奴なのは分かってるんですが、その一言が欲しかったんです‼︎俺頑張るって言って欲しかった🤣
    もうふうままさんの一文一文が私のモヤモヤを言語化してくれてます😭

ふうままさんまだ1人時間もらってないんですね!早く数時間でもゆっくり出来る日が来ますように🙏

• 9月30日