※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後うつは急に起こることがあります。涙が出る現象は一時的なものかもしれません。経験者のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。


産後うつって急にきますか??

出産後の入院中わけもなく涙が出てくる現象が起こって、
その時は看護師に良くある事だし自然におさまるよ
って言われてしばらくしたらなおったけど、

産後2ヶ月にしてまた同じ現象が😭😭

これもまたしばらくしたらなおりますか?
経験した方助けてください😭

コメント

もみ

私は1歳くらいまで、いわゆる産後うつみたいな症状がありました。。。
その時は本当につらいですよね…

でも楽しい瞬間もたくさんありました!波がありましたね

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    1歳…結構続いたんですね😭
    その際病院にかかったり、薬飲んだりされてましたか?🥲

    良い波が来る事を願いたいんですけど、もう今とてつもなく死んでしまいたくてやばいです、耐えるしかない…😭😭

    • 9月28日
  • もみ

    もみ


    通いました…。
    4ヶ月くらいになると結構夜寝てくれるようになったのですが、、私が逆に寝れなくなってしまい、睡眠導入剤を処方してもらいました!
    それでも、うつ症状が続いたので(てか、あまり眠れもしなかった)ので、抗精神薬をもらってました!

    病院行く前は勇気いるけど、ちゃんと医者は話聞いてくれるし、気持ちも身体も楽になりました☺️

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    夜寝れないの辛いですね🥲
    明日しんどくなるってわかってても全く寝れないですよね😔

    全部一人で抱え込まなくても良いですよね、周り頼って良いですよね🥲
    勇気がでました!ありがとうございます😭

    • 9月30日
⭐︎

私は産後すぐに来ました😢
他に症状ありますか?

  • ままり

    ままり

    産後すぐになる人多いみたいですよね😔
    治ったと思ったらまたどんより感が出てきてパニック😭…

    涙が出るのとメンタル面で死にたいくらいですかね、、
    お風呂は入れてるしご飯も食べれるからまだ軽い方ですかね😭

    • 9月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😢
    お子さんに愛情湧きますか😢?

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    愛情湧きます!!🤔
    可愛いし、お世話も苦では無いです😢

    • 10月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    良かったです😢
    その後どうですか?

    • 10月3日