※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

新幹線で2歳前の娘と2時間移動予定。特別なアイテムやおすすめグッズは?ベビーカー持って行くべきか悩んでいます。

【新幹線で2歳前の娘と2人で2時間移動予定】
【2時間のりきるためのおすすめグッズなど教えてください!ベビーカー持って行きますか??】

近々、通院のため1歳9ヶ月の娘を連れて2時間新幹線で移動する予定です。

以前は生後2ヶ月の時でしたので抱っこ紐の中で寝てくれたりと2時間乗り切れましたが、今回は動き回りたい時期の2歳前。

みなさん新幹線や電車で長い時間移動するとき、何か特別なアイテムなど持っていっていますか?🥲

お菓子、ジュースなど娘が喜びそうなもの、シール帳は持っていく予定です。

他に思いつかず‥今回どうなるか想像がつかず、無事に2時間過ごせるか冷や冷やしています😅

歩いても移動出来ますが、その日はパパは同行しないのでやはりベビーカーですかね‥
抱っこ紐はきついでしょうか‥10キロくらいあります😅

1人で2歳前の子ども連れて移動となるとベビーカーがベストでしょうか😅?みなさんどうされてますか?

コメント

梅ちゃん

お昼寝や、ご飯の時間に合わせるとかできそうな感じですか?

当方2.6歳で2時間半をワンオペしたことあります☺️

• あまね

あまね

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

2時間半もの移動をワンオペ☺️!お疲れ様です🥲
    最近お昼寝しない日も増えてきています🥹💦
    午前中の移動なので移動中に食べられる軽食を持っていく予定です!運が良ければそのまま寝てくれる可能性もあるかもしれません🥲

ご飯以外には何か特別なものなど持って行かれましたか??
    2.6歳ですとベビーカーではなくお子様も徒歩でしょうか??

• 9月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

荷物どのくらいなんでしょう?うちは帰省利用なんですが、荷物は全部郵送にして、普段のママバッグに、普段より多めのお菓子とシール本くらいで乗り切りました!
    ベビーカーは手を繋がない子の為安全面から必須でした😂
    乗せたまま乗車して車内で下ろす、下車時も同じです!

うちはわざと普段のお昼ご飯の時間と、昼寝の時間がかぶるように通過駅(アナウンスで起きる為)とかも考えて取ってます🤔

我が家も好きなお菓子やジュース、めばえとかベビーブックとかの幼児雑誌を持っていきました💓
    あとはやはり、携帯(iPad)様様でした🤲
    特別だよ、って言って渡してるので新幹線で渡したのをきっかけに欲しがるようにとかもないです!
    おやつもジュースも、普段より回数多めで、デッキに行ってお外見せたり。通路歩いたり!
    大人は休めないですが、騒ぐのを抑えるほうが大変で😇

• 9月28日
  • あまね

あまね

荷物は最小限にして行かないとかなと思っていました☺️💦リュックに手提げで行こうと考えています!
    最近お散歩でも手を離したがるのでやはりベビーカーは必須ですね☺️💦安全のために必ず持って行こうと思います👍それなら手提げも引っ掛けて行けそうなのでなんとかなりそうです🥰

通過駅のアナウンス‥😅!
    考えもしませんでした😱
    せっかく寝ても起きてしまいますね😱

幼児雑誌😳💕
    それは名案ですね!
    いないいないばあのベビー雑誌を乗る日までに調達しようと思います☺️💕

iPadもあると助かりますね😭✨フル充電して持参しようと思います👍

たくさん教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月28日
ママリ

私が以前新幹線移動した時は、お昼ご飯の時間に合わせました。
新幹線乗って少し景色を楽しんだらご飯を出して食べさせて自分も食べる
食べ終わって落ち着いたらお茶飲んだりちょっとした食後のデザート食べたり。
してたら2時間あっという間すぎて、逆に最後の方バタバタしました😂💦

お昼ご飯の時間に合わせられないなら、おやつの時間に合わせたりするか、お絵描き好きな子ならお絵描きボード持っていくといいと思います☺️

うちの子は割と外の景色見るのが好きだったのであまり退屈せずに過ごせていました!
他に乗客がいなければYouTubeなども手ですが、人がいると音出せないですしね💦

ベビーカーは持って行ったほうがいいと思います!
まだお昼寝したりしますよね?
もし新幹線の中で寝ちゃったりしたら抱っこ紐だと大変なので💦💦

• あまね

あまね

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても参考になります😭ありがとうございます!
    たしかに食べたりデザートあげていたらいつのまにか2時間経っているかもしれませんね😳!降りる支度も早めにしないとバタバタし過ぎて乗り過ごしそうです😰

娘、お絵描き好きです☺️
    なるほど、お絵描きボードなら汚れも気にせず楽しめて良いですね🥰

寝ないで過ごす日もありますがまだ昼寝はしています☺️💤やはりベビーカー必須ですね😳!持っていくことにします!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

お弁当屋さんで一緒に選ぶと楽しいかもしれませんね☺️
    新幹線の中でお弁当って、ピクニック気分で楽しいみたいです😂

そうなんです!ベビーカー畳んで置いておくので、降りる時はベビーカー広げて荷物入れて…ってやらないとなので結構バタバタします😂💦
    ご飯とか食べ終わって降りる時間近くなったらお絵描きしてもらいつつ荷物用意するのがいいかもですね🙌

無事に行き来できますように!頑張ってください🤲

• 9月28日
  • あまね

あまね

お弁当屋さんで一緒に選ぶの楽しそうですね🥰💕
    大人でもワクワクしますものね👍早お昼に出来る時間に乗車しようと思います😍

なるほど‥降りる準備をする時にお絵描きボード!!
    楽しく待ってもらえそうですね☺️✨行く日までにお絵描きボードを調達してきます✨

たくさん教えて下さり助かりました🙇‍♀️✨ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

飛行機で13時間程1歳10ヶ月の時に2人で移動しました😂

ベビーカーは必須であったほうがいいかと思います。
座席の後ろの方に畳んで置いておけますし😁

あと、Amazonプライムとかって入ってますか?
お母さんといっしょとか、アニメをたくさんダウンロードしおいて見せたりしていました!
奇跡的に騒ぐことなく行けました🥺✨
もしアマプラ入っていないのであれば、YouTubeに頼るとかですかね💦
それくらいの時は、最終手段として見せていました🙄

あと、100均一とかで新しいおもちゃを何個か買って、飽きたらどんどん出していくっていうのもやりました!

• あまね

あまね

13‥?!13時間ですか😳?!
    凄すぎます‥想像したら白目になりました😱
    お疲れ様です😭

やはりベビーカーは必須ですか😢たしかに後ろの方に畳んで置いておけそうな‥!!持っていくことにします🙇‍♀️✨

Amazonプライム入ってます〜😳✨!
    今まであまり子どもの番組チェックしていませんでしたが、Amazonプライムにもお母さんといっしょありそうですね🥰!
    最終手段で使えるようにダウンロードたくさんして行こうと思います☺️💕

100均のおもちゃも良いですね😍新しいものが何個かあるとこちらも心の余裕が出来そうです🥲✨さっそく見てこようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が海外にいたので、それに伴う引っ越しで2人での移動でした😱
    行く前までは怖かったのですが、意外となんとかなりました!!

あと、新幹線はのぞみですか?
    11号車は子連れが多い号車なのでおすすめですよ😁

はい!Amazonプライムはかなりお世話になりました🥺
    そのくらいの年齢なら音無しでも気付かず観ていてくれるので迷惑にならないですし😁✨

無事に目的地に行けますように✨

• 9月29日
  • あまね

あまね

海外へのお引越しだったんですね☺️👍✨

新幹線はかがやきです✨
    子連れが多い車両があるんですか😳!!ネットで情報があるか調べてみます✨ありがとうございます!

たしかに音無しでも動画も楽しめそうですね🥰👍

ありがとうございます🙇‍♀️✨がんばります!

• 9月30日
日月

よく子どもたちと3人で新幹線や飛行機を利用しています😄

お昼ごはんやおやつに時間を合わせて乗るのは必ずしています。
あとは、朝をあえてゆっくり寝かさないようにして、なんとか新幹線まで起きててもらうとか(笑)
最近は新幹線オタクになったので、新幹線降りるまで寝てくれないですが💦
スリコで電子お絵かきボードを買って、それを持たせています。あとは好きな本(息子の場合は乗り物図鑑)と、たまにデッキに出て気分転換しています。
ベビーカーは、新幹線以外の移動もあるので、必ず持って行っています。

• あまね

あまね

お子さん2人も連れて利用されているんですね☺️!お疲れ様です🥲

ご飯やおやつの時間に合わせるのがベストなんですね😊🍙午前中に移動と考えているのですが、早お昼に出来る時間にしようと思います☺️✨

なるほど!笑
    新幹線で寝てもらう作戦ですね😳✨名案です😭✨

我が子もお絵描き好きなので、お絵描きボード調達しようと思います✏️✨スリコで見てみます☺️!

やはり移動はベビーカーが安全ですよね✨荷物になるかなと心配でしたが、必ず持って行こうと思います🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 9月28日