※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

喧嘩中なんですが、私が夫に色々頼みすぎているのを怒っていて、自分は…

喧嘩中なんですが、

私が夫に色々頼みすぎているのを怒っていて、
自分は仕事してるのに色々やってる!
みたいな感じで、怒られました。

その後雰囲気も最悪です。
何か言うと、キレ気味か、
そっけない感じの態度です。。


2人目出産後は、夫が上の子を寝かしつけていたので、
夫に頼るのはなるべくやめようと、
これからは2人の寝かしつけはすべて私がやるように
決めました。
ですが、
今まで別室に寝てた部屋が1つ空いたので、
夫はその部屋に閉じこもって、
ゲームとテレビとスマホをやっています。。

多分私とは顔も合わせたくないんだと思います。


私も意地っ張りになってしまい、
もう育児に関しては、夫には頼らない!!
もうすべて私がやろうという気持ちです。。
上の子も、初めはパパ〜泣いてましたが、、
すぐ順応して、絵本読んでぎゅっと抱きしめて
すやすや寝てくれました。。
最近下の子は抱っこちゃんで、
上の子は夫にお願いすることも多かったので、
上の子の寝かしつけで、お話ししたりスキンシップとったりすることも楽しいです😊😊


仕事復帰するまでは、
私がしばらく1人でがんばるしかないですかね。。
仕事してる方が偉いみたいな考えの夫なので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね〜😤
主さまが全部やろうと決意して、長期的にそれが実践できるならそれもアリかもしれませんね😌🌸
ただし、そうすると仕事復帰しても育児負担は全て主さまに来る可能性もあります。(旦那さんとしてはやらない方が楽だし、子どもも懐かなくなるかもしれないからです←分かりませんが)

私なら、いつもありがとうー😊💓と感謝の言葉を口にしながら手のひらで転がすか、、話し合いをして旦那にも育児には参加してもらうようにします😁

考え方や夫婦、家族の在り方はそれぞれなので、これが正解!というのはないとは思います😃主さまや旦那さん、お子さまがそれぞれ快適ならそれが1番だと思います❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    正直今まで夫がいろいろやってくれたのは助かっていましたが、夫も不満に感じてたようです。

    育児はやるのは大変だけど、
    気持ちはしんどくないので頑張れますが、家事(ごはんや掃除)は
    しんどいので、

    なんとか話し合って
    折り合いつけたいです。

    • 9月28日
がーこ

なーんてムカつく旦那さん😡
仕事なんか独身でもするやろ😮‍💨家族持ったんだから他にやること増えるのは当たり前だわ💢

でも!旦那さんが育児に参加しないってなったらきっと子供に好かれなくなるのでその時後悔してもらいましょう😁それまで大変かもですが、お願いしてイヤイヤやられたりやってやってる感を出されるのもストレスだと思うので大変でも自分でやる方がノンストレスかも知れませんね💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    とりあえず、ひとりでいろいろ頑張ってみます。
    今までも、土日は実家に帰って夫の1人の時間を3.4時間作ってあげたりしていたのですが、、
    仕事してるんだから偉いだろ!みたいなのが伝わってきます。

    わたし1人でやった方が大変だけど、
    夫がやるよりスムーズだし(今までは夫のやり方が気に入らなかったこともあるので)、ストレスないっていうのはありますね!!

    • 9月28日