※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会で一眼レフかビデオカメラで撮影するか迷っています。どちらがオススメですか?

もうすぐ幼稚園の運動会があります😊

息子の初めての運動会で、スマホで写真とか動画撮ればいいやーと思っていましたが、
一眼レフやビデオで撮影した方がいいのか?と思い始め買おうかどうか迷ってます😅

みなさん、どうしましたか?

一眼レフ?
ビデオカメラ?

オススメあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

デジカメを元々持ってたので
デジカメ(私)とスマホ(旦那)で見比べると、アップにした時の鮮明度が全然違いました😓

割と近くで見れる園なんですが、それでもスマホで撮ったやつはかなり荒かったです😭

古いデジカメしか持っていないため、おすすめは分からないですが、絶対スマホだけというのは避けた方がいいです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    早速、家電量販店へ行って下見してきましたー😊
    ビデオカメラでも10万ぐらい
    ミラーレス一眼レフだと15万以上のものがスタンダードらしく即決できずに帰ってきました😂
    みなさん、あんな高いもの首からぶら下げてるなんて衝撃でした😱

• 9月30日
さっちゃん

運動会、楽しみですね💕✨

うちは、私がスマホ、夫がビデオで撮っています!
見返すのは基本スマホなので、ビデオいる?って思うこともありますが、一応撮ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラも10万ぐらい
    ミラーレス一眼レフ(動画も撮れる)のが15万以上で、夫と2人でビックリして帰ってきました😂

• 9月30日
@@

うちはもともと一眼持ってたのでビデオカメラ買わずに一眼で撮ってます☺️
三脚で撮る分には問題ないですが、手持ちとなると大変です😂
うちは一眼で広範囲撮って、スマホでソロ撮ってます✨
終わって子供とテレビで見るときお友達も映ってるので楽しいし、なにより映した時の画質が綺麗です📷旦那は見失うので広範囲で撮ってるのかも知らないですが😂
ちなみに一眼はキャノン使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一眼レフってめっちゃ高いんですね😂
    全然カメラ詳しくないので舐めてました🤦‍♀️
    家電量販店に行って、ビックリして帰ってきました😂
    買えないわけじゃないんですけど、即決できる金額でもなく一旦保留にしてきました😂

• 9月30日