※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

旦那がお金を借りたいと言い、離婚も示唆。母親からの借金もあり、保険の問題も。離婚を考え中。

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-
旦那の発言についてです。
先程、夕飯を食べてる最中に「生活が回らないから誰かからお金を借りてほしい」と言われました。
旦那は手取り20万です。
私は「前回母親に借りてるし無理。そんな金のないやつとは別れろって言われる。」と返しました。
そうすると旦那は「は?俺悪くないのに何でそんな風に言われるの?別に離婚してもいいけど」と言われました。
旦那も悪いことと、私も悪いことは伝えました。
ライフラインが止まってしまう為、私が母親によく借りています。自分の母親からも借りろよとも思います。
子ども達だけ保険に入っていて、子ども達が怪我をするか旦那が死ぬかで保険がおりるのですが次女に明日保育園に行って怪我をしろと言っているのがとても嫌でした。
離婚した方がいいでしょうか。3日間くらい考えていて疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様は働いてるんですかね?
さすがにそんな金ないやつと別れろっていう母親も、それをそのまま伝える奥様も、お子様に怪我しろと伝えてるご主人も全員ありえないんですが😨

• こなかかなこ

こなかかなこ

働いてはいますが、私の稼いでくるお金なんて微々たるものです。
    私がそのままの言葉で伝えたのは、母親から借りているのが10回は超えているからです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のせいで毎月足りたいのですか?
    微々たるものなら増やすことはできないのですか?

• 9月28日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

旦那が全部悪い訳ではないですし、私が全部悪い訳ではないと思っています。二人の責任です。
    ただ、私が働かせてもらっているのが個人経営のクリーニング店なのでそこでは給料はあげて貰えない為旦那と生きていくのであれば夜働きに行くしかないかなと思います🤔

• 9月28日
ちくわ

お金のために子供に怪我をしろなんてひどすぎますね🙄

ただお子さん保育園なら、共働きじゃないんでしょうか?💦
違ったらすみません。

手取り20万も多いわけではないですが、それに加えてママさんの収入もあればそんなに回らないほどきつい収入ではないと思います。

• こなかかなこ

こなかかなこ

旦那にとって長女は可愛いけど、次女は可愛くないので。
    働いてはいますが、ほんとに家族の為になっているのか分からないぐらいです。

• 9月28日
ままり

共働きですか?
2人の収入があればそれなりに生活はできそうですが…

ただもうそんなことを言う旦那とは別れます…最低です。

• こなかかなこ

こなかかなこ

一応共働きですが、旦那を助けられるほどはもらっていません。

• 9月28日
ままり

ご主人の手取り20万の他にママさんの収入もあるんですよね?
それで生活成り立たないって多分無駄な出費が多すぎるので家計簿つけて見直してみたらいいんじゃないですか?💦

ご主人もママさんもお母様もみんなもう少し常識と優しさを持った方がいいと思いますよ!
子供は親見て育つので。

• こなかかなこ

こなかかなこ

私達も無駄な出費があるのだと思っているのですが、どこにも行っていないし、食材や日用品以外は買っていなくて何故足りないのか不思議に思っています。
    私が家のことで旦那からお金の無心をしてこいと言われて母親から10回は借りているので直接伝えないと分からないと思った為言葉を選ばず伝えました。

• 9月28日
あ

うわ、発言が最低すぎます。
引きました。

そんな旦那とは離婚しますね。

• こなかかなこ

こなかかなこ

ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

お金の為に我が子の怪我を求める父親なんて無理過ぎます💦早く捨てて下さい💦

• こなかかなこ

こなかかなこ

そうですよね。ありがとうございます。

• 9月28日
トトロ

旦那さんとはじめてのママリ🔰さんの収入があって
生活がまわらないなら
見直しが必要だと思います。
良い大人なのに…
誰かからお金を借りるのも
いかがなものかと💦
親だって自分の生活もあるし…いつまでもあてにされたら
困ります。
旦那さんは自分は一生懸命
働いてるから悪くないって
言ってるのかもしれないけど…
誰かにお金を借りて生活してる時点で反省するべきで…
子供の保険金をあてにする
時点で最低だと思います。

• こなかかなこ

こなかかなこ

ありがとうございます。本当にその通りだなと思います。

• 9月28日