※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子がお菓子ばかり食べたいと言うので怒るのは当然だと思います。朝ごはんを食べる前にお菓子はあげません。他の方も同じですか?

お菓子ばかり食べたいという息子に怒るのは
当然ですよね…🥲?
いつも怒り過ぎてしまっている自分が嫌です…
息子も口が達者になってきたので負けじとねだってきますが、私も負けられません😭😭笑
絶対朝ごはん食べる前に言われるとご飯食べてからね?と意地でもお菓子をあげません。
皆さんもそうですか?😭😭

コメント

うさ

お菓子なんておやつの時間しかあげません😅たまーに夕ご飯のあとみんなでつまむことありますが…。ご飯前なんてもってのほかです💦

  • たろう

    たろう

    ですよね😭
    いやー3歳児は口が達者で負けそうです😮‍💨

    • 9月28日
キキ

15時に1回だけど決まってますので、子供もそれ以上、食べたいと言ってきません😌

でも友達の子は、ずーっと食べてます💦
お菓子もひとつ開け、ふたつ開け、次々に袋を開けていきます💧
そのせいか虫歯もあります。
お菓子これだけたべても晩ご飯もしっかりたべるから!と言って容認してました🙄
他人のおうちの事なので、何も言いませんでしたが、子供のためにならないなと思いました。

  • たろう

    たろう

    私の知り合いのお家もそうでした…
    そこに行くと食べちゃいますよね自分の子も😅

    • 9月28日
  • キキ

    キキ

    そうですね〜でも私も絶対だめ!!って決めているわけではないので、じゃあ1口だけね?とか言ってあげたりはしますよ😊

    だめだめばかり言うと、子供も反発すると思いますし、、、
    ねだったら、じゃあお片付けしたら、ひとつね!と言ったり、コレは明日食べよう?と言ったりしていますよ😄

    • 9月28日
  • たろう

    たろう

    私もそう言ったりしているのですが…
    最近なんでダメって言うの?と聞かれ説明しますがまだまだ伝わらず折れそうです😭

    • 9月28日
  • キキ

    キキ

    そうなんですね(>_<)
    なぜダメなのか⇒ダラダラ食べが虫歯の原因になるから
    と説明してはどうでしょうか🙄

    虫バイキンもお菓子大好きだからね〜食べに来るんだよ。だから、お菓子は1回で、夜もしっかり歯磨きもしようね。というのはどうですか?

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

はい!意地でもあげないです!
うちも潔く諦めてくれればいいものを
めちゃくちゃ食い下がられて
兄弟喧嘩並に親子で言い合いになります😇

最近みかん好きでみかんだとあげちゃいそうになりますが
なんでみかんはよくてお菓子だめなの?って
言われちゃうのでみかんも我慢させてます😇

お菓子自体は禁止したくないから
いい加減言うこと聞いてほしいです😭

mama☆°。⋆

娘が最近「お腹空いたー」が口癖ですが、時間以外は絶対あげません!揺るぎません!
ここで揺るぐと一気に乱れます...😇笑