※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食での窒息を心配しています。野菜のスティックは避けた方がいいですか?おにぎりの大きさは一握りを一気に口に入れても大丈夫ですか?それとも少し大きめにしてかじって食べさせた方がいいですか?

離乳食で窒息が怖いです🥲
野菜はスティックはやめた方がいいんですか?にんじん、大根持たせると上手くかじり取ってもぐもぐしてますが、、
ママリで長いのは窒息しやすいと見ました😭

あと軟飯でおにぎりしてみようとおもうのですが、一握りを一気に全部口に入れても大丈夫な大きさにしてますか?
それとも少し大きめにしてかじって食べさせてますか?

コメント

ななせ

自分でかじってもぐもぐできるなら野菜スティックでもいいと思います◎
ただ、しっかり見ているときにあげるのがいいかと💡
目を離すときはあげないようにしてました!
おにぎりは最初すごく小さいサイズからあげてました!
1つずつもぐもぐできるのを確認してから大きくしてかじりとるのを確認してました!
たまに詰め込んでしまうときもあったのでやはりしっかり見ていられるときにしかあげませんでした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにぎり小さいのから始めてみます🥹野菜スティックもよく見守ってあげてみます。ありがとうございました😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

かじり取ってモグモグできるなら大丈夫ですよ!
そばで見守って、口に多く入れそうだったら止めたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり見守りながら練習続けてみます!ありがとうございました😊

• 9月28日