※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ホームパーティーに子供を連れて行くべきか悩んでいます。他のママ友が子供を預けることは普通なのか不安です。

相談させてください。

ご近所さんでホームパーティをすることになりました。
次男と同じ学年のママさんたちです。
人数はママだけで5〜6人です。

そのうちの一人に、
長男と同じ幼稚園のクラスにいる女の子ママがいます。
その方も二人目のお子さんが私の次男と同じで
上も下も同い年でした。

ラインも交換して、とても感じの良いママです。
年は私よりも3歳ほど上です。

ホームパーティーは
別のお宅で行います。

うちの長男がうるさかったり
家のものを壊したら困るので
連れて行くか迷っています。

長女ちゃんを連れて行くかどうかを聞いたところ
旦那さんが休みなので家で預かってもらおうかな
と言っており、もしよかったら私の長男も
旦那が家で見てますよーと言ってくださいました。
(うちの旦那は仕事)

旦那さんとは1度会ったことがあり、
とても感じの良い方でしたが
まだ1度しか会ったことがないし
話したこともありません。

なので一度遠慮したのですが、
旦那に聞いたら全然見てるよーと
言ってるよと言われました。

お気持ちは嬉しいし見ていてくれるのは助かりますが
何かあったら怖いし、
この場合でもお断りした方が良いですよね?
自分の子供を人様の旦那さんに預けてまで
ホームパーティーに行くなんて
馬鹿げてますよね?

私は長男もホームパーティーに
連れて行って長男が飽きてきたら
おいとましようと考えていました。

ママ友がいないのですが
人様の旦那さんに子供を預ける
なんてことは日常茶飯事なのでしょうか?

コメント

deleted user

私ならママ友の旦那さんに預けてまでホームパーティー行きません😭💦
そして子供が迷惑かけちゃいそうならホームパーティーもやめておくと思います💦
行きたいって思いますが、子供が他人のお家のものを壊したり汚したりしたら嫌だし、子供を見張るので精一杯でパーティーどころじゃない気がします😂

はじめてのママリ🔰

というかそのママ友さんのおうちのものを壊す可能性もあるわけで、、
他人に預けてまでは行かないですね😂💦

みけねこ

旦那様に預けるのは申し訳ないので遠慮して上の子もホームパーティーに連れて行きます!

そのホームパーティについては
皆さん同い年の子供たちで
わちゃわちゃなるのはお互い様だしそーなるのは分かってての開催ですよね!?なので楽しんだら良いと思いまーす^ ^