※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナ疑惑で、娘に感染しないか心配。症状がいつおさまるか不安。

息子がヘルパンギーナ疑惑。
昨日39.0度の発熱
今朝口に違和感を感じてた模様。
口の中が痛くて機嫌悪いし
唾を飲み込むのが痛いからなのか口の中に唾を溜め込んでます。
下に1ヶ月の娘がいるので移らないか不安……
娘に感染しないか怯えて、
息子の不機嫌大号泣と娘の号泣が重なると私のメンタル崩壊。
平日は完全ワンオペ。
ヘルパンギーナなったことあるお子さん、
どれくらいで症状落ち着きましたか?
明日もこんな状態だと自分が耐えられるか心配です。

コメント

ポ

大変ですね🥲うちは3日くらいで治りましたけど個人差ありますもんね😭
喉に口内炎があったらヘルパンギーナで
口内炎じゃなくて白いぷつぷつできてて体にも出てたら手足口病ですね😭
早めに病院いってお薬もらってください!
お大事になさってくださいね💖

ns

8月に上の子がヘルパンギーナに感染しました😣💦
発熱は3日ほど、幸いのどが赤くても食事はできてました😣
そのとき5か月だった娘にうつしたくなかったのですが、先にわたしにうつってしまい40度の発熱、喉に水疱ができて豆腐さえも食べるのがやっとでした😣
そんなこんなで最後に下の子にうつりましたが、下の子は一晩だけの発熱でした!母乳は普段よりは飲めなかったけど、徐々に回復してました☺️

我が家のこどもたちは、今RSにやられてます😣💦
下の子にもやっぱりうつってしまいました…咳がかなりひどいので、明日また小児科行ってきます!
うちも平日はワンオペなので、今日はおんぶとだっこで体がめちゃくちゃ痛いです😭😭😭
明日は少しよくなってればいいなぁ…と切実な願いです😵‍💫

お大事にしてください🥺

ダンボ

上の子下の子現在感染中で上の子は熱3日そこまで高くなくて割と元気で喉もブツブツはあるが痛みはないと、明日には保育園行けそうなくらいです。
下の子は昨日で熱5日目で40度連日超えてた為、昨日から入院中です😓