※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イラ
家事・料理

3歳と1歳半の男の子のままです。次男は1歳になったら私たちと同じもの食…

3歳と1歳半の男の子のままです。次男は1歳になったら私たちと同じもの食べるようになり毎週のメニューはほぼ一緒で飽きてしまいました(笑)
まだお子さんが小さいママさんたちは夜ご飯を毎日何を作ってますか?教えてくれたらとてもうれしいです!
外国人ですので、日本語が変かもしれないのですみません。

うちはハヤシライス、カレー、魚焼き、ピラフとか多いです😫

コメント

ママリ🔰

ハンバーグ、餃子、チキンステーキ、手羽元と大根の煮物など
メイン料理ではよく作ります!
ハンバーグはソースを少なめにしたり、餃子もポン酢は辞めておいたり、薄味にしたら1歳過ぎでも食べられるものばかりですよ✨

• イラ

イラ

コメントありがとうございます!餃子って自分で作ってますか、市販ですか?
    チキンステーキいいですね!次男はまだ歯が少なくて肉を細かく切らないとまだちゃんと噛めなさそうで🥲

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

餃子は土日で時間のあるときは自分で作るし、冷凍食品のストックもしてます🤣 一応生姜やにんにくのあまりきいてなさそうな子供向けのを選ぶようにしてますが2人目は結構適当です(笑)

• 9月28日
  • イラ

イラ

うちもたこ焼きと餃子を土日によく食べます!私は下手くそでパパが作ってくれるので平日に自分で作る勇気がないです。😂平日焼くだけだったら楽ですね!市販のものも買ってみようかな😳
    2人目は適当になりますね😅

• 9月28日