※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の35週目の初産婦です。排便後に陰部に違和感があり、膣が下がっている感覚があります。陣痛の兆しではないか心配です。同じ経験をした方いますか?

妊娠35週目の初妊婦です。
お恥ずかしい話ですが便秘ぎみで、毎回排便時頑張っていきんで出しています。排便後、陰部に違和感があります。お腹は痛かったり張ったりはしないんですが、膣が下がっているようなそんな感覚です。陣痛の兆しとかなのかなーとか思いますが胎動もあるし、破水したわけでもないし腹痛もないのでわざわざ病院に連絡することじゃないしなあと。。
みなさん、こんな感覚ありましたかー?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

いきんじゃダメですよ。薬もらってないんですか?
とにかく連絡したほうがいいと思いますけど。

• いちご

いちご

そなんですかー!!
    毎回こんなんで、様子見て過ごしてましたー!!

• 12月15日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

病院で便秘のこと話してないんですか?薬もらってでも出したほうがいいですよ。私も酷すぎて2人目妊娠中から先月までに3回摘便されました…

• 12月15日
  • いちご

いちご

マグミット貰い飲んでいますが、効いているのか分からず。2日に一回はでてると伝えたら、それくらいで普通です。運動してね。と言われるくらいで何のアドバイスもないのでこんなもんなんだくらいにしかおもってませんでした。。連絡してみます。
    ありがとうございます!

• 12月15日
aina

もう35週ですし、何かあってからは遅いですので不安ならとにかく何でも電話で病院へ連絡した方がいいと思います!
たなみに陣痛中も胎動はありますよー!

• いちご

いちご

ありがとうございます!そですね!連絡してみます!

• 12月15日
ひろママ

12週くらいの時に排便時のいきみで子宮から出血してしまい、それからは下剤もらって柔らかくしてようをたしてます^_^
ちなみにピコスルファートナトリウムてゆうのを2日に一回、10滴つかってます^_^

• いちご

いちご

不安なので連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • ひろママ

ひろママ

何事もないことをお祈りしてます^ ^

• 12月15日