※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
お仕事

看護学校の一般入試の数学が難しく感じており、勉強方法についてアドバイスを求めています。

こんばんわ!
看護師に憧れ看護学校を調べたりしています。
高校卒業後、2○年以上のかなり年数が経ってるので気になる学校の一般入試の過去問を解いてみましたが……見事に撃沈。。偏差値もそんなに高めじゃないのに😅
国語の方は辛うじて何とか解けましたが数学が高校レベルでしたがチンプンカンプンでした……😅平方根❓2次方程式❓確率❓……何それ❓💦😅でした(´-﹏-`;)

受験するのはまだまだ先になりますが、ホントに自分はバカなんだなぁ…とつくづく思いました😅ここまで重症だともはや予備校通った方が良いのかなぁ🤔

看護学校を合格された方で私のような状態だったときどのような勉強をされたか❓是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

社会人で看護学校行きましたよ!
看護学校は学校によってかなりレベルが異なりますよ!
私は数学友達の旦那に教えてもらいました!
周りに教えてくれる人いなさそうなら看護学校対応の予備校いくほうが手っ取り早い気がします!

いちごちゃん

27と31で看護学校受験しました。
過去問あればそれを解く!似た問題解く!
必死に頑張る!
現在看護師です!

はじめてのママリ

20代後半から看護学校に行きました。
私は看護学校受験専用の数学のテキストで勉強しましたよ😄結局入試に数学の科目がない学校を受験し、合格しました🤣そんな学校もあります‥