※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障なお母さんが気持ち切り替える方法について相談しています。周りに友達ができにくく、羨ましく感じている様子です。

夫は人柄がいいです。

別に本人は望んでいなくてもいつも周りに人がいて友達ができにくいコミュ障なわたしは羨ましすぎます😂

特にここ最近職場でもミス連発するし、保育園のママ友たちとも距離縮まらないし、プライベートでも気軽に話せる友達もいなくて😂

コミュ障なお母さんたち、どうやって気持ち切り替えたりしてますか?🥺

ママ友すごく欲しいというわけじゃないのですが、楽しそうにしてるのを見るといいなと思ってしまいます😭

コメント

ままり

とにかく笑顔で感じよく、相手を不快にさせない!を常に意識しています🥺
自分からは挨拶くらいしか出来ないですが、いつも機嫌よく感じよくいると話しかけてくれる人もすごく増えた感じがします🥰

ママリ

たまにコミュ障な自分が嫌になったりします😅

私からしたらあんな毎日数秒しかすれ違わない人と仲良くなるなんておかしい、
多分子供が産まれる前から地元繋がりの知り合いか、
宗教が同じなのか、
何か別の繋がりがあったに違いないと思い込むようにしてます笑

子供のスイミングの見学中、ずっとしゃべってるママ達がいますが情報交換ばっかりで、
あの中にいたら疲れるだろうな〜とも思います。

上の子が小学生にあがったのですが、小学校では保護者が顔を合わせることもほぼなくなりますしどうのこうの思わなくなりますよ〜。PTA活動が逃げ切れるか今からドキドキしてますが…笑