※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が高熱で解熱剤を使いたいが、粉薬と座薬どちらも嫌がる。病院で検査済み。風邪の可能性あり。食欲は一部あり。

娘が今朝から発熱していて、今39.5℃まで上がってしまいました。
見た目はめっちゃくちゃグッタリまでいかないのですが、流石に高熱すぎて解熱剤を使いたいのですが、粉薬と座薬があります。
粉薬は無理やり飲ませれないし、座薬の方が無理やりできそうですが、本人は両方嫌がっています。
なんとか本人を納得させて解熱剤使いたいのですが、皆さんお知恵をかしてください🥺
今朝病院は行って、抗原検査は陰性だったんですけど、熱高すぎて心配です。
普通の風邪でも高熱でますか?
発熱以外は咳と鼻つまりの症状があります。
食欲はうどんは4分の1玉と飲むゼリーは食べれています。

コメント

moon

普通の風邪でもうちの子達はそれくらいの熱出ます💦

本人が嫌がっているなら、とりあえずこのまま様子見て
寝るタイミングで寝つきが悪いようなら、座薬タイプの解熱剤をいれてはどうでしょうか?
この時間に入れたら、寝るタイミングで薬の効果切れて眠れなくても
もう一度入れるには6〜8時間空けないといけないので
様子見ながら21時以降に解熱剤入れて、夜中に眠れるようにしてあげるのはどうかなと😊

お大事になさってください!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    確かに寝る前に眠りやすいように、薬使ってあげた方がいいですね!
    寝る前に主人と格闘しながら、座薬してみようと思います!
    ありがとうございます🌸

• 9月28日
ゆき

同じくらいの娘がいます!
うちも座薬嫌がります💦
粉薬はカロナールですか?
チョコのアイスに混ぜると味が誤魔化せるみたいです✨

先日、バファリンのチュアブルタイプも買ってみました😃
こちらはまだ試していないのですが、もしかしたら娘ちゃん受け入れてくれるかも?

看病お疲れさまです!
お大事にして下さい💕

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    粉薬はなんの薬かわかりません😅
    前に熱が出た時に病院でもらったもので、名称など書いた紙を捨ててしまっていて💦
    ゼリーに混ぜてみたら、苦いと言って、べーと出されてしまいました😢
    アイスに混ぜる手がありましたね!
    今度やってみます!
    バファリンのチュアブルタイプ?はドラッグストアで売っていますか?
    今度見に行ってみます!
    ありがとうございます🌸

• 9月28日