※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月で精神的に辛く、家事や育児に追われて疲れている女性の相談です。周囲の期待や自責の念に悩み、ストレスが溜まっています。支えを求めています。

凄くメンタルがヤバいので、批判的なコメントはご遠慮ください。

子供達、3人凄く可愛い。私の宝物。
なのに、なんでこんなに顔見ると泣けてくるんだろう。
こんな、母親でごめんね。って

産後1ヶ月間、殆ど一人で3人見て、家事も、学校の行事も準備も保育園の準備も殆ど一人でしています。

今日で、産後1ヶ月。
急に糸が切れたかのように、悲しくなり不安になりイライラしてもう、何もしたくない状態になっています。

今日学校から、宿題ちゃんと見てあげてください。
学校に来れなくなりますよ。って先生に怒られた。
宿題は、学童でしてます。
学校に行きたくないのは、母親の私のせいだ…

赤ちゃんは、私の抱っこでは泣き止まず、旦那が抱っこすると泣き止む。けど、すぐバトンタッチだからまた泣く。
私がお腹痛めて産んだのに、赤ちゃんに凄く否定されてる様に感じる。お前は母親じゃない。と…

皿も洗えない。洗おうと思って台所に経つとイライラし始めて何もできない。
旦那は洗わないから、私が洗わないといけないのに出来ない。
ご飯も作らないとなのに、考えるだけで悲しくなって涙が出てくる。

ストレス発散の買い物さえ、出来ない。
だから、旦那の仕事帰りに100円の自動販売機のジュースを
頼むと、100円が〜って言われる。
100円100円。お金ない。

なんで、もっと頑張りたいのに。
出来ない。それでまたイライラする。

もう、片道3時間の実家に帰りたい。
けど、学校もあるから帰れない。

こんな事を思ってしまう私は、母親最低ですよね
外に出れば、頑張って笑顔になり、皆に3人目だから
余裕そうだねって。

まだ、余裕あるってことですよね。
もっと、頑張らないと。

コメント

ル

限界だと思いますよ😭😭😭がんばらなくていいです。😹😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉だけでも、今の私の心に凄く染みます😭
    ほんとにありがとうございます😭

    • 9月28日
  • ル

    いやいや、ほんとにほんとにとても大変だと思い、心配です😭😭全部頑張ろうとしてませんか?
    頑張りには限度があるので壊れちゃいますよ😭
    ある程度どーでもいいやっておもっちゃってください。
    赤ちゃんはパパにまかせましょう!
    うちは限界の時、紙皿です。笑
    ごはんも買ってきたり、出前でなんとかしたりします。
    とにかく頑張らないようにすることを頑張ってください

    • 9月28日
しはる

もうたくさんたくさん頑張ってると思います!
文章読むだけでママリさんがお子さんをいっぱい愛していることが伝わってきます😊✨
わたしも末っ子が産まれてから旦那は激務で日曜日しか帰ってこず、毎日不安で寂しくて仕方なかったです😭
ママリで弱音吐いたこともあるし、子供に八つ当たりしたこともあるし、もう育てられないって泣いたこともあります💦
わたしは子供が元気なら家事は手抜きしても良い!まぁいっか!を自分に言い聞かせてます😆
辛いことがあったらママリに吐き出しちゃってください!🌸
わたしは他の人の前で弱音吐けないのでママリでいつも聞いてもらってます笑
3人育児、お互い大変ですが気楽に頑張りましょう🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😭
    旦那も、返ってくるなりため息つき
    疲れた〜って言われるので、私は愚痴も吐いちゃいけないんだって思ってました😭
    ほんとに、ふとした瞬間に涙が出てくるので、家族にバレない様にするのが必死で…😭

    これからは、頑張らないことを頑張ろうと思います。

    • 9月28日