※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで苦手なママがいます。子供同士の関係が心配で不安です。

支援センターでよく一緒の時間になる人がいるのですがとても苦手です。子供はお互い2歳で同じ遊具があるところに子供達は向かいます。私の子はまだ兄弟もいませんし、同じ年代の子と遊ぶ機会もあまりなく、まだ貸し借りやいっしょに遊んだりができず、すぐ人がが遊んでるおもちゃに触れてしまったりします。今日はその苦手なママの子がそのおもちゃ達を使ってる隣に我が子が行って、その中のおもちゃ1体で遊んでいました。私は我が子に「○○君の使ってるおもちゃだからこっちのおもちゃで遊ぼうね。こっちにもあるよ。○○君ごめんね。一緒に遊ぼう」と言ったのですがそのママは無言でした。それからすぐ「トイレに行かなくて良い?」と声かけをされ去っていかれました。私たちが近づくといつも子供を誘導し向こうのおもちゃで遊ぼうか、お茶飲みに行こうかとかと言われます。地区が一緒で、小さい幼稚園の少人数クラスの同じ幼稚園になるようなのでこれから先も不安です。小学校も中学校も一緒ですし。。私が嫌われてるんですよね。なんでいつもこっちに来るの?って感じでしょうか。。他のお母さんが近いてもニコニコお話ししてるのに私が近づくとこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお母さんも人見知りとかですかね?
私も他の子がいたら、
違うおもちゃや違う場所に誘導することがあるので、
それほど気にしなくてもいいかなと思いますよ!

避けてるわけではなく、
喧嘩になるのを避けたい、
感染症もあるから距離を取りたい、
と言って感じで、
決して避けてるわけではないです。

そのお母さんは警戒心が強いのかもしれないですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そういうこともあるのですね。
    嫌われてしまっているんだと悲しくなっていました。
    ありがとうございます😭

• 9月28日