※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が学校で女の子の目に手が当たり、痛がっていないが連絡すべきか悩んでいます。大怪我ではないようで、先生の対応で済むのではと思っています。

小1の息子がいます。
息子の学校では毎朝体操があるのですが
体操をしている際に、隣の女の子の目に
手が当たったそうです😞

息子はすぐ保健室に連れて行き
放課後も先生が痛くないか聞いたら
「痛くない」と言ってたらしく
先程担任の先生から連絡がありました。

わざとではないんですが手が目に当たったので
相手の親御さんに連絡されますか?

と言われたのですが、大怪我とかではないようですし
痛がっていないと言うことですが
連絡した方がいいんでしょうか?😵

今の時代、個人情報をすぐに聞くのも
どうかな..と思いますし、先生が「友達と
ぶつかったので様子を見られてください」
で済むのでは、、と思いました😞

コメント

いーいー

連絡するって保護者同士でって事ですか?
普通は担任がするもんですから簡単に個人情報教える担任なら信用なりませんね。
私はそれで2人の保護者に住所バラされました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、親同士連絡されますか? とのことでした😩
    やはりそういうことあるんですね!!💦
    電話番号とはいえ、個人情報簡単に教えるのはどうかと思いますよね😔

    • 9月28日
  • いーいー

    いーいー

    結局どうしたんですか?
    保護者同士で解決したって事なんでしょうか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局相手の親御さんに連絡しました。
    後から分かったことなのですが学校で有名なくらい面倒な親だそうです。
    だから先生も連絡取るように促して来たんだと思います💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます🙋‍♀️

うーん、わざとでなくて痛がってもない、病院にも行かないくらいなら連絡いらない気がします😅うちの担任ならそれぐらいスルーしそうです🤣💦マメというか、ちょっと大袈裟な先生なんですね😫
それか、もし相手の親がややこしそうな感じの人だったら、そういう風に言っておく可能性もありますかね🥹担任が揉めたくないと思うので💧

しかも連絡しますか?という言い方だと、しないといけないのかな?って感じですよね🤦‍♀️私ならあらゆる可能性を考えて、一応
「申し訳ありませんでした💦その後大丈夫ですか?病院など行かれますか?もし行かれるなら仰ってくださいね💦」
と電話して、相手の様子を伺うかもしれません🥺

普通の方なら、まず間違いなく「全然大丈夫ですよー、わざわざご丁寧にすみません」って仰ってくださる気がします✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もわざとでもなく、痛がってない との事なので連絡は
    いらないんじゃないかなと思ったんですが、担任は違うようです😑
    連絡しますか?と言われたので、わざとでなくても息子の手が当たったのは間違い無いのでお詫びの連絡はしようと思います😵
    ですが担任は学校とは違う番号(保健室とかかな?)から連絡して来たり、最初学校名や名前名乗らずいきなり話し出したので、何もかも不信感です😑💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺
    なんかベテランの先生とは大分対応が違いますね…新人さんとかですかね🥺?

    正直担任って当たり外れありますよね🤣💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新人ではないと思うんですけど、対応がよくないですよね😑

    今回は外れた感がすごいです😩

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

相手がそこまで謝罪はいらないとなればそれはそれでいいので、わたしならとりあえず謝りたいという態度をしめします。
ややこしい親もいるので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲のいいママ友に聞いたら、ややこしい親らしいので「先生も連絡されますか?」と言って来たんだと思います😑
    とりあえず謝罪の連絡をし、様子を見てもらうことになりました🙌🏻

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。個人情報がどうとかより、いま様子がどうなのか、病院に行ったのかなどは確認します!

    目に手が当たり傷がついた子もみたことあります

    • 9月28日