※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

女の子は友達のお弁当が可愛いと羨ましがることがある。自分のお弁当も普通より工夫が必要かな?

年中女の子ってお友達のお弁当可愛いとかキャラ弁の子羨ましがったりします?

明日のお弁当お花のハムにして!
プリンセスのお弁当にして!と言われました。
今まで詰めるだけでしたが
そろそろ普通に詰めるだけではダメなのかな?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

周りのお友達にかわいいキャラ弁の子がいるのかもしれませんね!!
うちの子も周りの子のお弁当みて要求があります🤣
プリンセスはなかなか難易度高いですね💦

はじめてのママリ🔰

年少くらいからキャラ弁が増えてきたのか
みんな可愛いお弁当ですみっこぐらしの子もいたし
くまさんのお弁当の子もいた!と言われました。
年中さんで鬼滅が流行り鬼滅のお弁当の子がいて
作ってと大泣きされましたがさすがに無理です😭

みおまおママ

上の子のとき、周りのお母さんたちが結構キャラ弁、キャラおにぎりでいつも娘にブーブー言われてました。笑っ
絶対作れない‼️し、作らないよ‼️と言ってたんですが、毎月、おにぎりデーがある保育園、年に数回お弁当デーがあり、そのたびに『○○ちゃんは○○だったよ。』『○○ちゃんも○○のキャラクターだった!』と訴えてこられ。
同じクラスのグループLINEで聞いてみたところ、キャラおにぎりの写真がズラリ。
もう笑ってしまうくらい上手で。
いつもふりかけ混ぜたり、ワカメご飯にしたりするだけの私のおにぎりが恥ずかしくなるほどでした。笑っ
それ以降、キャラおにぎり、キャラ弁、不器用ながら必死に早起きして作りました。
さすがに小学校に入ってからは勘弁してー‼️と頼み、今は普通の弁当です。まぁ、かわいいかまぼこいれたり、お花のハムとかちょっとしたかわいさは取り入れてますが。
私の友だちはキャラ弁、上手でいつも写真見て感激しちゃいます。
うちの子は結構、友達のお弁当見てくるみたいです。
私のキャラ弁は自分で作ってて爆笑でした。笑っ
絵心がなさすぎて。
ツラいけど娘のためにと頑張ってたなー。

ままり。

キャラ弁なんて作れません!笑
ピックやカップ頼りです🤣お花のハムくらいなら頑張りますが...
キャラ弁、仮に一回作ったとして、また求められるのが恐怖です💦