※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お子さんとの保育と簿記勉強の両立方法について教えてください。

2~3歳のお子さんを自宅保育しながら簿記の資格取得をされた方、または勉強中の方

1日のスケジュールはどのような感じですか?

ゼロからのスタートで、3級から受けて2級まで取ろうといま勉強中です。子育てしながらだと中々まとまった時間が取れないので、参考にしたいのでぜひどなたか教えてください🙇‍♀️✨

コメント

shio-aka-kao

簿記ではないですが、資格試験の勉強しています。

お昼寝してる間とか、遊びに集中してる時など手すき時間にちょこちょこ勉強しています。あとは、寝る前にスマホで問題解いたりとかしていますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりちょこちょこやるしかないですよねー😭わたしもちょちょこ勉強がんばります✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も今、勉強中です。
まとまった時間なんて全然取れないですよね😖
寝かしつけが終わった22時〜とか、朝の数十分とか、そんなレベルです🙁

お互い頑張りましょう🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児のお子さんがいらっしゃるのに勉強なんて偉いです!!😭✨わたしはその頃ぐーたら過ごしておりました!!!😅今はイヤイヤ期&夜も遅くまで寝なくなってしまい中々時間が取れないことにイライラしてしまうことも多かったのですが、小まめに時間を作ってがんばりたいと思います✨✨お互い頑張りましょうね🙌

• 9月29日